会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2009.04.16/ 16:37(Thu)
日本生まれのフィリピン人少女、カルデロンのり子さんに一年間の日本在留が決定した。

アラン・カルデロン夫妻は一週間ごとに入管に出頭し、のり子さん一人を残して帰国するか、家族全員帰国するかを決めるよう求められてきた。

両親は語らず、十三歳ののり子さん一人がマスコミを通じて、三人の特別在留を求めた。関係者の署名活動や国連人権委員会より問い合わせもあったようだ。決定する間の新聞テレビは同情的意見が多かった。三月九日報道ステーションで古館伊知郎は、吐き捨てるように政府や入管を批判したので、三月十日テレビ朝日に抗議した。

『のり子さんのような子供たちは現在五百人は存在するそうだ。法務大臣が記者会見で語っているように、この問題は最高裁で決着がついている。

のり子さんの日本在留期間は一年だが、おそらく毎年更新されるのだろう。五年間再入国できない両親も一年で入国が許される見通しだという。カルデロン一家には十分温情ある対応がされているのだ。(後に、同じケースで一人残ったイラン人少女が短大を卒業し、保育士を目指しているという中日新聞の報道もあった)

のり子さんはおそらくフィリピンに帰国せず成人したあかつきには、日本国籍を取得することも容易だろう。子供を日本に定住させる両親の目的は、おそらく達成できるのだ。

今後、何万何十万という外国人が同様の手口で入国してくるのではないかと恐れる。偽造パスポートで不正に入国しても、子供を産み、のり子さんのように日本名を付け、日本語しか教えない(のり子さんは母国語が話せるという説もある)状況で、ある程度の年齢に達したら日本に残れる道を開いたのではないだろうか。

よく、彼ら家族が犯罪も犯さず善良で、おそらく納税の義務も果たしてきた、将来の日本の人口の減少も考慮しなければならない、という意見がある。

しかし、日本の公立校はただではない。生徒一人当たり年間何十万という税金が使われているのだ。彼らは、彼らの納める税金よりはるかに多額の恩恵を受けているのだ。センチメンタルな正義感を振り回すのはやめてほしい。この問題は日本の法と秩序、国益の問題なのだ。ゴールデンタイムのニュースキャスターがそれ位の見識もなく、その場限りの感情でやっているなら、キャスターとしての資質を疑う。』そして、『常に十三歳の女の子を矢面に立たせ、両親は卑怯だ。』
と伝えると、テレビ局の担当者の女性は「アッ」と気付いたような声を出した。

おそらく母国フィリピンや他国では即退去となることを百も承知で、日本人の人の良さに沈黙していたのだ。

朝日新聞「天声人語」や、ワイドショーにも同様に抗議した。彼らマスコミは国民の知らない事まで知っていながら、見せ掛けの偽善をする。

法務大臣の原理原則こそ支持しなければならない。

カルデロン一家は帰国すべきだと、はっきり言ったコメンテーターは一人もいなかった。そんなにいい子になりたいのだろうか。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。