会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.08.03/ 19:48(Mon)
 私の契約しているプロバイダが「2ちゃん」から書き込み規制にされた。今年で3回目だw。

 流れとしては、「2ちゃん」側が犯罪に抵触するなどの超悪質書き込みを把握 
→ プロバイダに通知するとともに書き込み規制発動
→ プロバイダ側が犯人に厳重警告し「2ちゃん」に、その対応報告 
→ 「2ちゃん」側が対応等判断し、規制解除。
アバウトこんな感じだ。

 選挙を前にし、「政治系板」に頻繁に出入りする私としては、弾薬尽きた拳銃所持と同じである。早速プロバ屋に電話した。
(以下、自分=キ  プロバ屋=♀)

キ「・・・・で、現在どういう状況ですか?犯人特定は2ちゃん側から通知が来てるはずだから教えて?」
♀「・・・・えーっと、そういった状況説明は、個人情報保護法に係わりますので、お教え出来ないんです・・・」

 こ、こ、個人情報保護ほーっ!? まさかこんなところで活用されるとは思いもよらなかった。だから、あの時もっと国民に警鐘乱打すべきだった、と悔やんでも「死んだ子の・・・」状態である。蹉跌だ。

キ「誰が犯人かを教えてくれと言ってはいない。プロバ屋としての対応状況を訊いているだけだ。それすら説明出来ないの?」
♀「申し訳ありませ、そういうことですので」
キ「何で?」

 この往復を5回くらいやったところで、言ってやった。

キ「あのさー、言っておくけどオレは、勤めていた会社がストライキを打つというので、共産主義者の組合幹部に抗議したことは何回でもある。何で?言えない、の繰り返しを50回くらい平気でやった。あんたが、申し訳云々と何回言っても、明確に説明しないうちは1万回でも訊くよ」
ここで、半泣きの♀は「上司に訊いて来ます」と逃避した。

♀「・・・・やはり個人情報に係わり・・・」    途中で遮り。
キ「第何条に抵触するか上司に訊いてきて。なお、ここから録音開始しているからその覚悟はお互いいるよ」
♀「・・・・第何条とか詳細には分からないそうですが、そういうことになっているらしいのです」
キ「知らないわけね。らしい、ということね。では、あなたはカレー屋の客が、ここのカレーには極微量の砒素が入ってるらしいな、と声を上げたとする。その客は善人か悪党と思うか答えてよ」
♀「そういった問題とは・・・・」  

  途中で遮り。

キ「類似の問題かどうかをオレが訊いたか。そういう客を善人と思うか悪党と思うか訊いただけだ」
♀「申し訳ございません。それとこれとは・・・・」
彼女は知っているのだ。ここでカレー屋の客を絶対に、何が何でも非難できないことを。
キ「カレー屋の客は善人?悪党?」

 この往復も5回くらいやった。もっと楽しみたかったが、観ていたビデオテープが終了したので先を急いだ。

キ「技術屋を出してくれる。サブドメイン規制の可能性について質問したいから」 ただし、決め台詞を付け加えたが。
キ「あ、オレはカレー屋の客は善人だと断定するよ。多くの命を救ったかもしれないからね」

 およそ、3秒くらいか、彼女は無言だった。多分恐らくは絶句だったのだろう。

♀「それでは技術系の担当を・・・・」   

 彼女は人生最大のピンチから逃れられたのだw。 この間約30分である。
 技術屋(これも♀だったが)と、あれこれ話すうちに、彼女が言った。なお、技術的な話なので口論とは完全乖離。

技♀「でも私は営業サイドではないから、どう嵐犯人に対応しているか判りませんが、嵐犯人が、私は何も普通にやっているだけ、そんなの私のPCがウイルス系に侵略されていて猥褻画が飛んだかもしれないじゃん、とか抗弁されたら実際困りますよねえ」

 ガーン!ガーン!ガーン! 反射的に後を見た。後頭部を殴られたような衝撃だった。  「その手が有ったか!」 
キ「じゃあこれも有りじゃん、犬の写真ですとhttp//が貼ってあったので、信用して開かずにそのままコピペしただけ。故意じゃないよと」

技♀「それは確かにありえるかも・・・・・とにかく嵐犯人は単純な愉快犯が大半だと個人的には思いますけど、確信犯相手だとプロバユーザー様たちがおっしゃるように簡単に対応は出来ないと思いますよ。名誉を毀損するきか、とか・・・・」

 甘かった、自分は甘かった。 絶句のネーチャンごめんよ。といっても詫びる材料は無いはずだが・・・・・・・・・・・多少有るか?

 しかし、驚愕すべき段階までネット戦争は現実に繰り広げられているのだ。 朝日が自作自演の嵐をやっていた事実もその一環に過ぎない。
 PCと携帯を使い分けての一人芝居も常識戦術化している。 

 政治系板での嵐は殆んどが「自爆テロ」と私は踏んでいる。 自分が書き込み不可なんてどうってことないのだ。プロバを変えればいい。

 多くのユーザーに書き込めなくさせる。それが狙いであることは火を・・・・だ。

 下記に貼ったスレの中で、コメ10番を見た時、正直半信半疑だったが、その後の嘲笑レス、否定レスの数の多さに異常反応の臭いを嗅ぎつけた。馬鹿げた煽りだなと、サラッとスルーすればいいだけのことなのだが、それが、どう考えても「躍起になって」潰しにかかっている。

 本来は、全くの赤の他人どうしが意見を語り合える夢のようなネット板。 それが思想洗脳の戦場と化しているのだ。
 蓋然性高い「人権擁護法案」なんてのが通ったらと考えると、掲示板に書き込めるのは今の内なのだろう。 (でもアク禁中のオレ)

アンチ民主コピペでまた全鯖規制
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1249204958/

                                       キムラ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: キムラです
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
