会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2009.09.16/ 22:49(Wed)
アメリカ、オバマ大統領の支持率は50%を切り、不支持率に近づいている。その大きな原因は、公的医療制度導入問題だ。アメリカ国民の内、4600万人が無保険だ。

オバマ大統領が「失業に寄って毎年15000人が保険を失っている。豊かな人々が少しずつだし合い公的保険を作ろう」と呼びかけた。

職とお金のある国民の半分は増税になるから反対だ。

表面上は言わないが、貧しい人や黒人、スパニッシュ系への差別意識もあるかもしれない。

保険会社は大きな利得権益を守る為、露骨な反キャンペーンをテレビで放送している。
公的保険の説明会では、議員が「社会主義者め!」と罵られている。

自由という名の下に、自分と家族が安泰であれば良い。自己責任という言葉で貧しい人や弱い人を切り捨てる。

それにしても日本人とは何と価値観が違う人たちなのだろう。彼らから見れば我々は社会主義者に近いかもしれない。年金も、医療も、負担額は差があるが、受けるときは平等に近い。医療格差もなく貧しい人も最高の医療が受けられる。

クリントンも(ブッシュはしようともしなかった)オバマも実現困難な医療制度を、日本は何十年も前に実現してきたのではないのか。

8月26日、三輪会長が自民候補応援で名古屋へ入ったので、チラシ配りのお手伝いをした。

その時、70歳位の女性が、今度は民主党に入れると言って噛みついて来た。

彼女の家族は公務員で、今まで自民党に入れて来た。こんな巨額な借金を作った自民党に怒りを感じるという。

しかし、彼女はおそらく、政府の年金、医療等の最も恩恵を受けている年代だ。

日本はヨーロッパやアメリカに比べ、階級社会はなく、格差は小さい。自民党に問題があるとはいえ、比較的上手くやってきたのではないか。

今回の選挙のマニュフェストは、民主党は「国民の生活が第一」と論点は福祉等身近なことばかり。
経済、外交、教育を論議することがなかった。メディアも全く興味を示さない。

日本人は平和と反映は保障されて当たり前という土台の上でしか考えない。社会に自分の不幸の原因を押し付け、国から利益を受けることばかり考えている。そして自国を悪く言い過ぎる。

逆に言えば危機感なく生きてこられた。我々はとても幸せな国民だと思う。

今まであった自民党や国の良い制度も、素直に認めなければやがて失ってその有難さに気づく事になる。

今回の選挙での判断による結果責任は、投票した国民一人一人にある。このことを充分に意識して民主党の政策を注視していこう。

政治家もポピュリズムに惑わされる事なく、信念を持って日本の為に働いて欲しい。

                                           (絵理)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。