会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2007.09.26/ 10:48(Wed)
   子供の頃、私は漫画に夢中だった。なにしろ小学一年の通知表には「授業中漫画本を読む」という不名誉な記述がある位よ。特に好きだったのは、母と子の情愛を描いたもの。子のため命を捨てる母、苦労して育ててもらった母に恩返しする子、生き別れの子を探す母、未だ見ぬ母を慕う子、どれもこれも切なくも美しい涙の物語ばかり。 その頃、台所で母がよく口ずさんでいた歌が、映画愛染かつらの悲しき子守唄だった。    

more

 
 一、可愛いおまえが
    あればこそ
    つらい浮世もなんのその
    世間の口もなんのその
    母は楽しく生きるのよ
  二、可愛いお目目よ
    まるい手よ
    見れば撫でれば悲しみも
    忘れていつか夢の国
    母は涙で笑うのよ
この歌が私の母親像だし、万葉の昔からずっと日本人の母親像でもあったと思う。来日した外国人が日本人の、あまりに子供を慈しむ姿に驚き、感動したという話もあるわ。 ところがどっこい、それはもう遠い昔の古きよき時代の話でしかないのよ。日本会議の民間教育臨調の冊子によれば、子供を持てば親は子の犠牲になるのはやむなしと答えた割合が、何と日本は38.5%しかなかったんですって。世界平均は72.6%だというのに。これは73か国中72位、ビリから二番目よ。大体この設問自体気に食わないわ。子供の犠牲になるのを、やむなし、つまり嫌だが仕方なく、という捉え方をする感覚が、果たして親の感覚と言えるかどうか。これでは少子化が進むのも当たり前よ。親の愛を知らずに育った子供が、結婚したいとか子供を欲しいなんて思うわけがないもの。子供の犠牲にさえなりたくない者が、他人の、ましてや国や社会という漠然としたものの犠牲になどなれる筈がない。つまりこういうお利巧さんには特攻隊員の尊い心情など、逆立ちしたって理解できないってことよ。靖国の英霊に対して「心ならずも」という無礼な言葉が一国の首相から出てくるのも、それに人々が全く違和感がないのも、オリンピックの選手達が「祖国の名誉のため」ではなく、「自分のため頑張る」「楽しんでやりたい」などと馬鹿の一つ覚えのように繰り返すのも、自己犠牲というものに価値を見出せなくなった現代の日本人を象徴しているわ。この日本の危機の本質を見抜き、思いやりと責任感のある人々の住む美しい国を取り戻そうとした安倍首相を、よってたかって引き摺り下ろしてしまった日本人。このつけは自分で払うしかないわね。(玲)        
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: サヨクにカツ
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。