会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2009.12.11/ 10:43(Fri)
 

more

 10月27日、関門海峡で護衛艦「くらま」と韓国籍のコンテナ船「カリナ・スター」が衝突。くらまは大きく大破し炎上した。

 一報を受け、鳩山首相、平野官房長官は「国民に迷惑や心配をかけ遺憾だ」とコメントした。

 北沢大臣は、早々に、責任は両方にあると語り、幹部は叱責された。

 マスコミも、以前あった漁船と自衛艦の事故を引き合いに出し、事故発生時からくらまに批判的だった。

 後に、この事故は、無理な追い越しに寄るコンテナ船がほぼ真横に飛び出し避けられなかったのが原因と判明した。

 韓国の南相海運は、「管制室に従った」と述べている。しかし、関門海峡の一番細い場所で無理に追い越す必要性はなく、船長の判断ミスだ。

 車の事故でいえば、1対9か2対8の責任割合ではないか。

 大破したくらまに驚きと共に韓国コンテナ船に怒りを感じた人もおおいはずだ。

 
 日本の首相や大臣は、まず負傷した6名の自衛艦を気遣い、死者が出なかったことに言及すべきだ。

 自国民を庇い、労わることのない政府に抗議した。

 戦前ならば、戦争になるかもしれない大事故だ。

 自衛官は情けない思いをされたのではないだろうか?


 以前、自衛隊の戦闘機が墜落、パイロット2名が亡くなる大事故があった。

 その一報が入った時、アナウンサーはパイロットが国民に巨額の損害を与えたと批判した。
 
 しかし、隣席のコメンテーターがそれを制した。

 「機体の故障か過失かは不明だが、2名のパイロットは市街地に墜落するのを避けた為、脱出が遅れて命を失ったのだ」と・・・。

 
 一般人を巻き添えにしない様に努力し、殉職した隊員を悼むことこそ、自国民の態度ではないのだろうか。
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。