会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2010.01.14/ 21:02(Thu)
下記のような貴重な体験が投稿されたので急ぎお知らせします。
皆さん 拡散に協力してください。保守ブログに行ってコメントに転載してくださいませ!!

外国人参政権のある重大な問題点は、もうどこかで誰かが言っているだろうとか、そろそろ知れ渡るだろうと、昨年から高をくくっていたのですが、いっこうにネットで見当たらず(ということはマスメディアではもちろん見当たらず)、タイムリミットが近づいてきてしまい、危機感を強めたため書き込みします。

私の妻は永住許可を持つカンボジア人ですが(私は外国人参政権に反対です。妻は関心がありません。)、現在の外国人登録制度がどうなっているかと申しますと、まず、日本人の場合には、旧住所から新住所に住民票を移すと、役場から役場へ通知連絡がいくわけです。

ところが永住者といえども外国人の場合は、「外国人登録」という言葉通りに登録制なのです。

結論から先に申しますと、いくつの自治体にも登録できます(利用できる住所があれば)。

パスポート側にもどこの自治体で登録したなどの記載は残りません。

住民票にあたる「外国人登録原票記載事項証明書」にも過去の住所録は載っていません、届けませんから。

外国人ですから住所を生まれた時まで辿る必要がないという建前はわかりますが、昨年、自民党や法務省が登録法を変えようとしたときに民団、総連が反対した理由がわかる気がします。

いくつでも現住所が持てるのです。

対馬に在日韓国人が住所をみんなで移したらどうするだという意見がありますが、移す必要すらありません。
新たに加えるだけです。

もちろん、本当に住んでいる場所以外は収入がありませんから、生活保護の不法受給にも悪用可能です。

住民基本台帳に入っていませんので自治体が変わると検索の仕様もありません。

横浜で暮らし、川崎で生活保護を受けて、両方で選挙権を行使する。

現在の制度では可能です。

もし既知の事項でしたら長文の失礼お詫び申し上げます。
―――――――――――
最近も区役所に行きましたが、単にパスポート上の、入国管理局が発効した滞在許可の種類、期間を確認するだけで、外国人登録証が貰えます。
そして登録されます。

引っ越し前の住所など書く必要がありません。

入国管理局で一括管理しようとしたら、民主、公明が反対して、潰したと記憶してます。

なぜ反対だったか国民はわからなかったんじゃあないでしょうか?

<--- 引用ここまで  以下は、皆さまの反応です。
--------------------------
2010/01/13 04:32、ひどい?!ひどすぎる?。もういいかげんにしてほし?。

2010/01/13 06:42、これは、知り合いの政治家に聞いてみます。知っているかどうも怪しいですね。
滞在する外国人が全部悪事を働くとは思えませんが、在日は何でもありですから、我々の納めた税金がこんな使われかたしているのでは、ざるに水を入れているようなものです。

2010/01/13 10:32、ざるです。ざる!日本の外国人に関する法律は大甘としかいいようがありません。とりあえず。拡散したらよいのですね。

2010/01/13 10:39、貴重な情報ありがとうございます。これ、酷い話ですね。
朝鮮人のしたい放題じゃないですか。おそらく今回の法案では現状維持のまま通過させようとするんでしようね。小沢、鳩山、こやつ等は心底売国奴ですね。

2010/01/13 15:31
これはホンマにヤバイなぁ、在日朝鮮人が何をしてもバレナイ、まさに ザル法とはこの事では無いですか、民主、公明はもう本当に許せない売国奴どもやな、これは早く拡散すべきですね、一人でも多くの日本人に知らせなければ参政権もそうですが、日本国民をバカにするようなことばっかり、今の国会議員たちは選挙に通る事しか考えていない、日本国民の税金は頼むから日本人の為に使ってと言いたい

2010/01/13 16:16、ひどいですね。一騎当千ということが現実に可能となるいうことですね!こんなことされたら日本崩壊ですね!信じられない悪夢ですね、何とか阻止せねば!
2010/01/13 20:44、亀井大臣に参政権反対の応援メールしようとしたら、
サーバーパンクしそうになってて一時停止中になってた・・・
http://www.kamei-shizuka.net/home.html外国人参政権なんてとんでもない!と思う方、外国人参政権反対!ねこ漫画フラッシュ、日本の心を伝える会では、いま会員の募集をしています。登録無料!!  日 心 会 ご入会は

?ハンドルネーム、?お住まいの都道府県、?メールアドレス、
の3つを書いて、assist@nippon-kokoro.com にメールするだけ。
ご入会受付後、メーリングリストへの招待メールをお送りいたします。
この機会に、あなたも是非、どうぞ^^♪
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Category: 読者の投稿
 
Comment
 

???????

こういう事務系、特に役所系の話は、技術屋の端くれには苦戦するんだが、
Wikipediaに拠ると、次の記載がある。

(引用開始)

登録原票の取り扱い [編集]
登録原票は、住所が移動する際にそれに伴い、新居住地へそのまま送付される。つまり、登録原票は一度作成されると、国外に出国するまで一枚で管理されることになる。その意味では、日本人の場合の住民票と戸籍の役割を併せ持っていることがわかる。

(引用終了)

選挙投票用紙は、当然「登録原票」を保管している市町村から当人に送付されるわけだから、日本に1枚しか無い「登録原票」を基に、何ヶ所へも郵送できるわけがないと思うのだが。 
例えばKさんの「登録原票」をミンス王国「名古屋市」が持っていた場合、仮にKさんが大阪民国に住んでいても名古屋の棲家にしか用紙は送れないんじゃ? 
よく解からんが、一人何役なんてことが現実に可能なんて信じられない。 
プロの事務屋さんに解説願いたいところではある。

NAME:団塊NO-S23 キムラ | 2010.01.17(日) 04:37 | URL | [Edit]

 

分かりました

メール打ちに疲れて、サーフィンしてたら偶然見つけたよ。
何故拘泥したかと言うと、これを信じて拡散すると、「よしっ!釣れた!ww」
「だからネトウヨはバカなんだ」「愛国者は大嘘吐き」etc ほくそ笑む輩の顔が見えるのです。私には。
私は、徹底的に疑いますよ。もちろん外参反対議員でもね。
心の奥深く進入して、言動に微かでも矛盾点は無いか頭をフル回転させます。
と言っても、私自身かって「新生党」立上時に、小沢(小澤)を信じたバカですけどね。 
時間がある方は開いてください。

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20100115/1263544813

NAME:団塊NO-S23 キムラ | 2010.01.18(月) 00:13 | URL | [Edit]

 

「外国人-多重-登録」

RE:拡散しないでください「外国人-多重-登録」についての情報

>>同じ方法で、1人何十件も登録できます。
もし外国人参政権が通れば、1人でいくつもの選挙権が生まれる事になります

引用文中にある「外国人登録原票記載事項証明書」や「外国人登録証明書」には居住地の記載があります。

そして、居住地の変更届には、元の住所を書いた「外国人登録証明書」が必要ですからこのようなことはありません。入管のサイト↓で確かめられます。
http://www.immimoj.go.jp/tetuduki/index.html
この件は最初、某ブログへの投稿者の誤解から始まったようです。
在日外国人が他所で住所登録しても、入国管理局に報告が行くから重複登録は出来ないという見解を、クライン孝子さんがHPで書かれています。 ~ネット記事


NAME: | 2010.01.28(木) 09:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。