会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.02.10/ 06:24(Wed)
忘れちゃったよ、参議院選挙の仕組みを。だからググってみた。
博識&記憶力優秀な人は、間違いが無いか確認をお願いしたい。
今回、選ばれる議員数は121名だが、内訳は。

選挙区選挙 : 73名 

東京 (5名) 
埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪 (3名)
北海道、宮城、福島、茨城、新潟、静岡、長野、岐阜、京都、兵庫、広島、福岡 (2名)
他の県 (1名)

比例代表選挙区 : 48名

これは、非拘束名簿式で政党が順位を付けない。
政党の名前でも、個人名でも記入可。
政党名票+所属政党個人名票の数比率で、48名を割り振る。
さらに、政党内では、個人票の多い順に割り振る。

ん????。じゃあ、こういうことが有り得るなあ。仮定の数字だが。

新撰組党 100万票獲得で3名当選。
内訳 : ?近藤勇(96万票) ?土方歳三(2万票) ?沖田総司(1万票) 
      落選 : 永倉新八(5千票) 斉藤一(5千票)

笑劇党 100万票獲得で3名当選。
内訳 : ?若林正恭(20万票) ?春日俊彰(18万票) ?冨澤岳史(15万票)
      落選 : 伊達幹生(14万票) 藤田憲右(13万票) 他  

何と、笑劇党の伊達さんは、14万票獲得なのに「落選」するが、
新撰組党の沖田さんは、たった1万票で☆「当選」☆してしまうのだ。

実は、「会長」立候補の報を聞いて、私はすぐに思い出した言葉ある。
マッキャー・ファンだからかもしれんがw

「いかなる種類の闘いといえども、あなた自身の弱体化につながりそうな闘いは
絶対にしてはならない」

まだ、東京選挙区か比例で出るかは知らない。さらに、闘う相手の顔ぶれも不明の段階で、
勝利を疑うのも失礼な話と承知はしているが、心配なんだよ、実際のところ。

だがしかし、だ。「近藤勇」さんに匹敵する圧倒的スターを擁立すればどうなんだろう。
いるだろう探せば。いるよ必ず。現に自民も民主も知名度抜群スター獲得に走っているし。

何なら、当選して国会召集の後で、スターさんには、議員辞職してもらってもいい。
とにかく、選挙の際に、ぶっちぎりの大量票を集めてくれればいいんだよ。

やりようによっては比例で行けるぜ! こんな策略が一瞬私の脳裏を走った。

(やっぱしオレっておかしいの? 普通じゃないの? 死ぬの?)

「団塊NO--S23 キムラ」
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: キムラです
 
Comment
 

NoTitle

なるほどね。だから有名人を出そうとするんですね。大阪のこと笑えないね。
キムラさん、多分死なないと思うよ。

NAME:ナイヤガラ | 2010.02.11(木) 12:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
