会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.03.07/ 08:31(Sun)
何の脈絡もなく思い出した映像がある。ただ、それだけのことですが。

アジアの森 両陛下にお辞儀をしない皇太子夫妻。

(団塊S23キムラ)
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Category: キムラです
 
Comment
 

No title

いや違いますよ。3月6日の「討論!倒論!闘論!」は「皇位継承問題を考える」がテーマでした。
あまりにも皇族を、神の如く神聖な方たちと断言するに近い出演者がいましたので、そんなことは無い、心の内にはドロドロとした情念だって、きっとあるさ。そんな感じで私は観ていたのです。
で、思い出した映像が、それです。
なお、3時間では済まなくて、月曜に1.5時間の延長戦があります。しかし、流石、大人たちです、朝生のように激昂した罵りあいはありませんでした。

NAME:団塊S23キムラ | 2010.03.07(日) 23:32 | URL | [Edit]

 

No title

あれ小堀先生の長広舌がなければもっと短くて済んだでしょうね。でもよしりん言っちゃいましたね。「愛子様が皇位を継ぐこともありうる」

NAME:加藤8823戦闘隊長 | 2010.03.08(月) 22:46 | URL | [Edit]

 

No title

今、土曜と今日の録画を観ているところだ。
小堀氏は不要だった。社長は、よしりん&高森さんには巧みに喋らせないよう努力した。特に、よしりんには。
これは言えるな。

なお、よしりんは、愛子様に継ぐ「べき」とは言っていないよ。
保険的意味合いとか、600年遡った人と愛子様とでは、小堀氏みたく世間知らずの老人はいざしらず、一般人がどう思うか?を重視している。
ところで道鏡とかを持ち出す心理が全く分からない。そんな知識を圧倒的国民が知っているとは思えない。
居酒屋で「道鏡みたいな奴が現れたら・・・」なんていってみいアンタ、と突っ込みたいわ。断るまでも無く居酒屋の客は選挙権を持っているけどね。
ちょっと、男系死守派は不遜とか驕慢の姿勢が透視できるな。世間を形成する人々よりオレは上だよ、っていう。
キムラは違うよ。そう見えるかもしれんが、覚悟を決めているんだよ。男系死守だけどね。そういう人がいたか?あの討論での男系死守派に。
まあ、全部観直して記事書くかもしれないが、どうも皆さん無関心みたいだから、どうしようと考えているところだ。











総4.5時間の感想は書いてみたいと思っている。

NAME:団塊S23キムラ | 2010.03.08(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

No title

美加さんへ

産業でなく一行でいけると思いますよ。

「天皇が消滅してもいいのですか?」 

これじゃないんでしょうか?

キムラは、「はい、消滅してもいいです」という覚悟を構築しましたけどね。


(先米の、ズーッと下、総4,5・・・・消してください。頼みますw)

NAME:団塊S23キムラ | 2010.03.08(月) 23:56 | URL | [Edit]

 

No title

道鏡ではなく、なぜ皆こう言わないのかと、不思議でなりません。

「あなたは金正日の子孫を天皇としていただけますか?」その危険性がないと言えますか? しかも帰化が容易になっている現状で。

上月さん
>女系容認は左翼に洗脳されている、小林よしのりに洗脳されている

はて誰がそんなことを言ってるんでしょうか。討論で言われてたのは、左翼の策略にはまっているということでしたが。

また、お二人とも、女系推進は「そんな皇室なら必要ないですねという結論を導きかねない」という指摘をスルーするのはいただけません。

それからキムラさん、男系派を「死守派」とか「絶対主義者」とひとくくりにはできないのではないでしょうか。討論に出席したお三方にしたって、新田氏でしたか、「男系維持優先派」と自ら名乗っていたはずです。死守とも絶対とも言っていません。

さらに上月さんの「男系信者」という物言いも気になります。

私が小林氏に対して決定的な不信を抱いたのは、意見の違う相手に「絶対主義者」というレッテルを貼り、恐らくもっとも正直な心情を吐露しておられる八木秀次氏を、「やけっぱち容認派」と切り捨てた、その態度にあります。

私の立場は八木氏と同じものですが、いずれにせよ拙速に結論を出すべきことではありません。

あ、それからキムラさん、私は「よしりんは愛子様が皇位を継ぐべきだと言った」とは書いてませんよ。「ありうると言った」と書きました。もしかしたら「(場合によっては)あってもいい」だったかもしれませんが。

NAME:加藤8823戦闘隊長 | 2010.03.10(水) 00:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
