会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.03.16/ 21:05(Tue)
掲示板なんかでは、「こんな国は、そのうち暴動が起きるぞ」的な書き込みを度々目にします。
居酒屋でも、「こんな世の中、暴動で壊せよ」みたく威勢のいい奴が時に出現します。

でも、これは「願望」なのです。実現は絶対に不可能です。

先日、スカパーCh262で笹川陽平さんが、こんなように言われていました。(正確ではないですよ。アレンジしてます。骨子はセームですけど)

どうして日本人は腑抜けになったのか。怒りを表さないのか。民主党の政策や、小澤&鳩山の金銭問題なんか前代未聞の疑惑でしょ。
ところが日本人は、新聞やテレビなんか見てニヤニヤ、ニヤニヤしているだけ。国民的抗議デモすら起きない。

あの社保庁問題なんかにしても、皆が一生懸命払って貯めたお金でしょ。それなのに役人が出鱈目やったことがハッキリしているのに、国民はデモひとつやろうとしない。などなど、など。

これも、国民的レベルの大規模デモ実現は「無理」でしょう。現実に小さなデモは行われていますけどね。

「願望」「無理」 何故そう決め付けられるのか?

私は、1960年安保、1970年安保の云わば国民的デモ&暴動を目撃しております。
だから決め付けられるのです。

一言で言うなら。
「あの時はマスコミがデモ隊の味方だった。政権を悪として国民が受取るように、巧みにニュースや番組作りをしていた」
これです。

ニュースでは、頻繁に(日本を正しい方向にと闘う風に)デモ隊の活躍ぶりを流していたのです。
『オレも日本のために立ち上がろう!デモに参加するぞ!』
こんな人が出ても不思議ではありません。
そんな安易に行くかよ?という疑問を抱く方もいるでしょうが、現実に大群衆が組織され暴動にまで至ったことは事実です。

考えてみれば解かりますよね。
Ch桜が主導した所謂言葉を代表して「救国デモ」は、もう何回やっていますか?

本年2月2日なんてのは、平日なのに(デモではないが)2.600人くらいも参加した集会ですよ。
しかし、皆様ご存知の様に、テレビ主体のマスコミは完璧と云えるほど報道しない。
これでは国民の、政治に怒りを抱いている国民の、怒りを国民的規模の形にまで惹起するには至りません。

たとえば私が、殺されるのを覚悟して番組を作ったとします。そう、もちろんメジャーテレビで、ですよ。

『週間政権ウオッチ』

内容は素直に作るだけです。右にも左にも示唆を感じるよう意図的配慮はゼロで作るだけです。

民主党がやっている、やろうとしている政策、「日本弱体化」「日本人精神去勢化」「日本人知能衰退化」「日本売国化」これらを淡々と根拠を示し報道するだけです。だってそれは、完全に事実なんですから。
報道規定に一切抵触しないのですから。

そして、これらの実現を阻止せんと闘っている「特定の人たち」では無く、一般社会人の姿を丁寧に紹介するだけです。

社会に降りかかっている脅威どころか、自分個人に既に来ている脅威を、丁寧に丁寧に紹介すれば、断言は避けますが、おとなしすぎる国民も、ついに立つ!可能性は見い出せると予想しております。

自分が今やっていることは、決して後ろめたい行動ではない。こう私たちは信じています。そしてそれは、その通りなのです。

日本国の明日(みらい)を考ええる時、日本人の明日(みらい)を考える時、私たちがやっていることは正しいのです。

だが、デモなんか見るに、顔を隠したい人が稀にいます。会社に知られるのはマズイ、と言った勇猛果敢で知られる会員もいました。
ネットでもハンドルネームでの書き込みが圧倒的です。

理由は簡単です。テレビを主体としたマスコミが、私たちを「悪い勢力」と、国民が受取るように報道を操作しているからです。
これだけなんです。

テレビを主体としたマスコミが、ただ公平に報道さえすれば、そんな気遣いは霧散します。解かっているんですけどね、誰もが。

「暴動」も「国民的デモ」も、現状のテレビを主体としたマスコミが死なない限りは、「願望」のままです。
また、私が考えるようなテレビ屋出現など、幼稚園児でも「無理」だと言うでしょう。

何だタダの愚痴か、で本記事は終わりますが、子供手当てが今日、衆議院を通りました。
悔しいんですよね。悔しくってしょうがない。
正しい者たちが負ける社会に生きていること自体が。
日本人の政権により日本が壊されていく現状が。

「このままでは、きっと暴動が起きる」 そう私は思います。


「団塊S23キムラ」
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: キムラです
 
Comment
 

感動した !

激しく同意します。特に正しい者たちが負ける社会に生きていることが悔しい、という一文には涙が出てくるくらいです。
自分が、この矛盾と欺瞞に気がついて30年近くたちますが、基本的には何も変わっていない。それはテレビ局の寡占が改善されていないからですよね。ただここ数年、初めてアリの一穴が・・・。BS11,BS12は初めてマスコミのクロスオーナーシップ以外の企業に免許が与えられた。総務省も本当は電波を解放したかったのだと聞いたことがあります。
キムラさん、いつも勇気を与えてくださる文章、有難う。

NAME:アンチナベツネ | 2010.03.18(木) 18:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
