会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.04.01/ 12:00(Tue)
 一昨年(平成十八年)民主党推薦、社民党支持で当選したF市の市長が、暴力団関係者の経営するビルを選挙事務所に使用していたことが発覚した。

 暴力団関係者が経営していたからといってそのこと自体法律に触れることでないから、何ら問題視するべきことではないが、民主党F県連は「借りる時にはわからなかった」などと言い訳なのか開き直りなのかよくわからない態度をとっている。

 そういえば民主党というのは「わからなかった」「知らなかった」という弁解が得意な政党である。今回のF市の例に限らず以前にも「知らなかった」という言い訳をよく聞く。

 元民主党代表の岡田克也副代表は旧通産省在職中に国家公務員法が禁じる兼職をしていた問題で「自分は国家公務員法を知らなかった」と言って退けた例がある。

 近藤昭一議員は政治資金規正法に違反して外国人が主たる構成員の団体から多額の献金を受けてらしいが、本人曰く「(相手が)外国人であることを知らなかった」とシラを切っている。

 角田義一・前参院副議長も同様の手口で外国人団体から政治献金を受けていたが、とうとう最後まで知らぬ存ぜぬで押し通してしまった。

 このように「知らなかった」ということを以て、反省する必要などないということに置き換えてしまう神経を疑う。彼らが本当に知らなかったかどうか今さら詮索しても仕方がないが、仮に本人が知らなかったとしても「不明を恥じる」という神経をもっていないのであろうか。知らなかったということだけで誠実で潔癖であるといえるのだろうか。

 知らなかったのだから責任は負えないというような人間に政治を預けなければならない有権者は不幸の極みである。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 蟷螂の斧
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。