会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.04.23/ 07:57(Fri)
Ch桜の番組のせいで、「Loopy-鳩ポー」の記事を書くタイミングを失してしまった。
しかし、この件は私なりに考えると、何か現在(いま)の日本人を語るに外せない要素を含んでいる。
それで記事にしてみた。

まず、「鳩山由紀夫」という大人の社会人が、元来から日本叩きを得意とする「ワシントン・ポスト」紙に、どう酷評されたのかを確認しておきたい。
なお、同紙の発行部数は、約66万部である。
これは参考にだが、東京スポーツ紙の発行部数は、約1.321.250部である。(東スポ、九スポ、大スポ、中スポ、合計では、約2.501.000部である。

(以下、訳文)

『 なんといっても、この首脳外交レースショーで最低最悪の敗者は、不運にしてさらに(ある米政府当局者の言だが)いよいよ頭のネジが切れてきた、日本国総理大臣鳩山由紀夫だった。
公式会談の要請を米国に蹴られた、あの男だ。
それでも、月曜夜刻のワーキングディナーでの大統領との「非公式会談」をねじ込んだのは、よくやったといってもよい。
メインディッシュとデザートの合間あたりで片付いたようだが。
この金持ちの息子がいかにいい加減な男か。
沖縄の海兵隊基地の問題という大きな懸案を抱えるオバマ政権の関係者の間では、とうに共通認識となっている。
鳩山はオバマ大統領に対して、2度、問題の解決を約束している。
過去長年の米日協議によって、普天間空軍基地は沖縄県内の人里離れた場所への移設が決定済みだった(この基地は現在、8万人以上が暮らす人口密集地のど真ん中にある)
それが、この鳩山の党が、もう決まった計画を見直したいと言い出したのだ。
5月までに決着させるそうだが、この横紙破りの成果は今のところ何もない。
ユキオ先生?おたくの国は我が国の同盟国だったはずでは?核の傘に何億かかるか分かってますか?なのに我々にはトヨタを買えと?
さて、この核サミット期間中に、そんな鳩山に慈悲を与えた首脳がいる。胡錦濤だ。そう、中国主席の彼が、月曜日に日本の総理との直接会談をセットしたのである 』

「もっと苛めろ!徹底的に言葉でチョウチャク(漢字出ないw)しろ。Loopy-鳩ポーが『エーンエーン、ママー』、と泣きじゃくるまで苛めろ!」

私は、そう思った。反日サヨクの天然バカと云われる人間を、オモチャにしてからかう快感は捨てたもんじゃない。
ところが、である。
反日サヨク人なら不愉快に感じる。それは当然だが、怜悧であるはずの、いわゆる保守層から、『一国の総理が新聞屋風情に、ここまで愚弄されて引っ込んでいてはならない』
こんな感じで語る人が世の中にいるのを知った。
「ええーっ!どうしちまったんだよ?」

今年の1月に、米国のコンサルティング会社「ユーラシア・グループ」が発表した「世界10大リスク(国際政治上の危険要因)」を見てみよう。

1.米中関係悪化
2.イラン暴走
3.EU国家感の財政差
4.米国金融規制
5.鳩山政府の政策
6.気候変動
7.ブラジル経済
8.インド・パキスタン緊張
9.東欧の選挙と失業
10.トルコの緒問題

我が日本国の「鳩山政府」が、堂々の危険要因、第5位にランクインしている。
この「ユーラシア・グループ」という会社は、政治的には全くの中立で評価も高い。
では、何故リスク第5位にしたのか?それは次の通り。

・現状を「政治空白」レベル、という評価。脱官僚依存は政治的リスク、と。
・参院選に勝てばよりマニフェスト寄りになって問題を悪化させると。官僚との関係が悪く政策の実現性に支障があると。
・真の権力者である小沢氏が閣外にいる。鳩山氏は選挙がうまいわけでもなく決断力もないうえ、自身がスキャンダルに見舞われていて内閣は今年いっぱいもたないかも、と。
・すでに菅副首相や原口総務省などが後任として浮上、ひょっとすると参院選前かも、と。
・となると、結局民主党内閣はポスト小泉の「弱い内閣」路線の継承にすぎず、しかも強固な官僚機構の助けも受けられず、経済情勢も悪いと。
・アメリカが日本の「失われた10年」を繰り返すのではないかと懸念する声もあるが、日本のほうがもう一度「失われた10年」に突入するかもしれない、と。

こんなようなことを述べている。

もう最悪なんてもんじゃないんですよ、「鳩山ミンス」は。
日本人の安寧どころか、地球人の安寧をも脅かすほどの危険因子なんですよ。
ここで強調しておきたいのだが、ワシントン・ポスト紙は、鳩山由紀夫を馬鹿にしたのであって、すなはちそれは、民主党に投票した愚民をも馬鹿認定するに通じるかもしれないが、少なくとも約2700万人の、小選挙区で自由民主党に投票した有権者は無関係なのである。
ワシントン・ポスト紙だって承知済みなんですよ。日本人有権者が全員、民主党に投票した馬鹿じゃないくらいは。

確かに日本国の面子を守りたいという感覚は理解の範囲だ。
「田中光二:著 日本人は戦争に向いていない」という本を昔に読んだが、その骨子通り。甘いな。日本人は甘いんだよ。何かにつけて。
いいですか、面子を守っても、日本国が瓦解しては何の意味も無いでしょ。違いますか?
ここは、ワシントン・ポスト紙を遥かに凌駕する、ナパーム弾爆撃みたいな台詞を吐かなければならないタイミングだ。

『冗談なら分かる。確かにチンパンジーの知能は相当に高い。だが、現実世界でチンパンジーに政権を委ねる人間はいるだろうか?
ここで、何故?(クエスチョン)を付けたかだが、民主党議員どもに政権を委ねた人間は現実に存在した事実がある。
ここからは推論だが、チンパンジーでもミンスマンセーに狂奔した愚民だったら投票したのじゃないか?』

私が政治記者なら、これくらいの記事は書く。もちろん即日に、「押し紙」整理係りに転属辞令が出るが。

私はいま、現役時代に自動制御関係の設計者で、現地試験から引渡しまで、欧米や韓国などでも仕事をしてきた69歳の人と一緒の職場にいる。
電気主任技術者を大学時代に取得した優秀な技術屋であるが、何と、その彼が、民主党に投票してしまった。

私は、職場は「このブログ」とは場が違うので、一気に民主党の真実を全暴露せず、ジワリジワリと皮肉も込めて小出しに責めてきた。
だが、流石に元優秀な本物の技術屋だ、投票した時点でも、民主党は苦しむ、素人芸を露呈する、と看破していたと言う。
それよりも、自民党では絶対にダメ。自民党は完全に終わったんだ。そう思い込んでいるのだ。
自民党を立て直す発想が消滅してしまったのだ。
したがって、1ヶ月くらい前までは、「小沢さえ辞めれば民主党は立ち直れる。初めて政権を獲って何もかも最初から上手く行くわけがない」
こんなことを言っていた。

が、である。が、ですよ。
ここに来て爺さん、いや尊敬する元システム設計者の言葉が変化してきたのだ。

「キムラさん・・・・俺が馬鹿だったんかなあ・・・・・」と愚痴をこぼしだしたのだ。

私は、「いや、民主党の権謀術数に嵌められたんだよ」と言おうとして止めた。
本物の技術屋にとって、騙されることは命を獲られるほど屈辱なのだ。だから、
「マスコミですよマスコミ。知らされていないことを分析するわけにはいかないでしょ」
これなら彼の矜持も保てる。
私たちみたいに、1年以上も前から、民主党の真実を把握している者は稀有な存在でもあるし。

何れにしても、相当「民主党」に期待していたみたいだから、落ち込んでいます。
職場で「yahoo!ニュース」を見る時間がめっきり減った。

ウオッチを続けますわ。楽しいなあ。

「団塊S23キムラ」
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: キムラです
 
Comment
 

No title

個人的にはミンスの中でも、尾立源幸が人格その他に於いて最低だと思います。この男が善玉だとだまされる輩がいることが信じられない。ほらの部屋でも夕刻の備忘録でも触れてあるので、そう感じるのは自分だけではないんですね。
 http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-360.html

NAME:アンチハラグチ | 2010.04.24(土) 15:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
