会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.04.01/ 12:57(Tue)
 近頃、街を歩いていて不愉快に思うことがある。それは民主党の広報ポスターである。

 このポスターには小沢一郎なる人物(聞くところこの者は民主党代表らしい)の大きな顔写真が掲げられており、その脇に『日本のオヤジ、動く』というゴシック文字が添えてある。どうやらこのポスターが云う日本のオヤジとは小沢一郎という人物らしい。

 だが待てよ。小沢という得体の知れぬ人物がいつ日本のオヤジになったのだ。

 調べてみるとこの人物、自民党では旧田中派に属して幹事長を務め、その後、新生党、新進党、自由党と次々に政党を作っては毀すことを繰り返し、現在の民主党代表に納まった人物だという。この経歴からだけでもなんとも胡散臭さが窺える。

 それは措いて、何故この人物が「日本のオヤジ」なのだ。いったい誰が何時そう決めたのかさっぱり分からない。

 小沢一郎とは岩手県選出の議員だそうだが、岩手県はこれまで、原敬、後藤新平、岡田實、米内光政といった優れた人物を輩出してきた。わが日本にとって多くの偉大な功績をあげた人たちである。

 ところがこの小沢一郎という輩が今まで日本国家、日本国民のために如何ほどの貢献をしてきたのか、まったく不明である。民主党はこのような人物を「日本のオヤジ」と称して全国津々浦々に広報しているのだ。

 或いは小沢一郎なる者が自分勝手に「日本のオヤジ」を名乗ったのかも知れぬ。これは単に不可解というより不愉快である。まずは国民が納得できる説明をして貰いたいものだ。

 日本国民の共通のお父さまは天皇陛下を措いて他にはない。私たちは、天皇陛下を「国民のお父さま」と呼び、皇后陛下を以って「国民のお母さま」と呼ぶのである。これは誰がいつ決めたものでもない。真っ当な日本人ならばごく自然にそのように思うのである。

 しかし小沢なる一介の代議士ごときが、自ら名乗ったのか、取り巻きのゴマすり連中に祀り上げられたのかは知らぬが、分を弁えぬ不届千万な輩たちである。

 ある日突然、日本のオヤジを宣言する傲慢さ、無神経さには常識ある国民にとって甚だ不愉快なのである。

 民主党が小沢一郎を日本のオヤジにしたいのならそれもよかろう。ならば国民の意識を諮る民主的な方法として次のような世論調査をやってみてはどうか。

 設問 小沢一郎を、
?日本のオヤジだと思う。
?日本のオヤジだとは思わない

 さあて読者諸兄はどちらに投票なさる?
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 蟷螂の斧
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。