会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.05.09/ 08:36(Sun)
本件は、非常にデリケートな問題ですので、発生源とか現在に至る経緯に係わる記事は書きません。
もう10日以上「口蹄疫」を追っかけていますが、迂闊に語るべくでもありませんし。
以下は、参考にしていただきたい情報です。あ、人間への影響は英明な読者には不要ですからパス。

・「農林水産省」のHP。
・「西日本新聞」ネット記事。
・興味をもったブログ。
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/index.html
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/170135
http://2nnlove.dtiblog.com/blog-entry-1870.html


エピデミック状態(最早、言えないか?)からパンデミック状態に移項しないことを祈るばかりです。

なお、自由民主党の政権下で、2000年に発生した際には、殺処分740頭。処理費用約35億円。
この時は、疫病渦の最中に、小渕首相が倒れられ、森首相に代わっている。
いわゆる、ファーストインパクトの押さえ込み成功と言ってもいい被害である。
だが、当時のマスコミは「対応が何故遅れたのだ!」と猛烈に叩いた。
このことは、記憶されている方も多いと想像いたします。
今回は既に6万頭近いですよね。緊急予算の330億円も、谷垣総裁の懸命な訴えの結果だと聞いています。

私は、ネットで見た下記のカキコを見て、涙がこぼれそうになりました。
日本人の大半は、真面目にこつこつと日々の営みに励んでおります。
かってリーマンショック時に、麻生首相に向かって「寝ないで経済対策をしなさい!」みたく鳩山由紀夫は言った。
『頼みますから日本国民のために仕事をして下さい。お願いします鳩山総理』
こう思うのは私だけじゃないでしょう。
罵倒するとか、皮肉を放ち溜飲を下げる。そんな段階は完全に越えています。
しかし・・・・日本人の約3350万人が選んだ政権なんだな・・・・何かホント寂しいわ。

以下、ネットのカキコ

『 おれ、防疫業務行ってきたけど・・。
1袋20キロの消石灰運び、長靴は使い捨てで毎日交換、牛舎の清掃・・
結構これが大変。壁に糞がこびり付いてて、10センチ掃除するのに5分。
握力半減・・・。
石灰まみれで、顔はごわごわ・・。
そんでもって、すぐ近くで殺処分・・10秒で声をだすこともなく
かわいい目を開いたままで横たわってるんだぜ。
消毒も半端じゃないし・・。
少しは気持ち組んでくれよ。 』 

『 宮崎県内で事に当たってる奴から言わせて貰うが、
宮崎県だけ隔離してくれても構わん。全国に飛び火するよりはマシ。
宮崎県内の家畜全頭抹殺だって殆どの関係者は腹を括ってる。
でもな、でもな、これだけは忘れないでくれ。
これは 国 が 早 く に 動 け ば 防 げ た 事 態 な ん だ 。 
そしてこれから宮崎を隔離するにしても何をするにしても国の権限がないと何も出来ない。県の独断じゃ国道は封鎖できんからね。
でも肝心の政府は何もしてくれないんだよ。
現地の憤りと無念さは半端ないんだよ。それだけは分かってくれ。 』

『 防護服・・・暑いです。水5l飲んでもしっこもでない。
一旦、感染農場に入ったら作業終わるまで(8時30分から19時まで)農場から出れない。
みんなで、必死こいて作業してる横で、獣医が、まず、鎮痛剤打っておとなしくさせて・・・、
最初はね、注射1本で殺処分の予定だったんだけど、それじゃ全然きかなくて、
2本打って・・・、ばたって崩れ落ちるように・・・、そして痙攣おこして、
四肢がぴーーーんと伸びて、10回くらい呼吸して動かなくなる。
茫然としたよ。そのあと、フォークリフトやショベルカーでダンプに乗っけて・・。
消毒も、農場の出口で車体前部・・、農場出てもう1回消毒・・・。
人出が絶対足りないよ。』


「団塊S23キムラ」
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: キムラです
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
