会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.04.02/ 12:58(Wed)
「中国の本当の危うさを知らない日本人」 
柘植久慶著 PHP研究所

 チベットの人権問題、毒餃子事件で、日本の大衆もやっと中国の正体に気づき始めた。

 著者の柘植氏は、外人部隊に所属し、コンゴ、アルジェリア、ラオスなどで共産主義者と戦ってきた人であり、その辺の似非人権主義者や、似非平和主義者と違って、世界の現実を知り尽くしている。

 この書は2005年、著者が実際に中国各地を取材し、中国人との対話の中から、中国政府が隠しておきたい真実を、各方面から暴き出している。

 経済面では、中国政府の発表は外資を呼び込むための、作られた数字である。水、電力の不足、原油高によるコスト高で、外資は撤退、経済が停滞すれば、償還猶予(モラトリアム)が起こる可能性がある。中国への新規の投資なんぞもってのほかだ。

 国内的にはイスラム系少数民族によるバス爆破テロが、2005年に頻発していた。(新聞によれば、2008年2月十九歳のイスラム系少女により、飛行機爆破未遂事件が起こった)

 2008年、中国はパンドラの箱が開いた。

 著者は、オリンピックのころ、決して中国の大都市を旅してはいけない。爆弾テロ発生の可能性大。オリンピックは三分の一の可能性で失敗に終わると述べている。

 経済の行き詰まりは、台湾の武力侵攻も招くかもしれない。中国は早ければ2008年前後に、国家が大崩壊を起こすと予言している。

 三年前に書かれたこの書が、現代を予想し、当たっているのに驚愕する。

 全世界の資源を飲みつくし、汚染と混乱をもたらすこのモンスターが倒れる時、決して日本は手を貸してはいけない。近づくその日の為に、日本と世界はどう対処すればよいか。  

 各方面の人に、是非読んでほしい一冊である。     (H・A)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 読者の投稿
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。