会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2010.05.26/ 23:07(Wed)
 能ある人間が権力を握ったとき国民を幸福するか、独裁者となって国民を苦しめるか、その確率は半々であるが、アホに権力に与えると間違いなく国民を不幸にする。

 脳ある者は悪政をおこなっても本人にはそのことが分かっているのだが、アホな権力者は自分が国民を苦しめていることに気づかない。それ以前にアホは自分がアホであることにも気づいていない。だから学ぶこともしない。ということで国民はどこまでも救われない。

 アホというのは学歴がないということではない。東大を卒業し、スタンフォード大学に留学してPH.D.を取得した人間にもアホはいる。ここでいうアホとは、現実から変に遊離している人のことである。米国のコラムニストによればこうした人のことをLOOPYというのだそうだ。

 例えば、留学生の身にありながら人妻に惚れて「おかあちゃん。この女の人を買ってちょうだい」とおねだりするのがLOOPYである。日本ではアホという。阿呆ではなく、カタカナで「アホ」と書く。

 母親から毎月1500万円のおこづかいを貰っていながらそのことをまったく知らなかったという人がいるとすれば、その脳は現実から遊離していると診断される。

 国の財政は赤字なのに税金を使って『リアル○カフェ』で焼きそばをふるまうのはアホである。沖縄の人たちは怒り心頭なのに「縁起がよい、めでたい」という意味のある『かりゆしウェア』を着て現地入りするのはLOOPYである。

 こうした人というのは沖縄にとって「縁起の悪い来訪者」である。おつむの「オメデタイ」人である。KYどころではないのだ。

 もし、このようなアホが一国の首相になると人前を憚らず臆面もなくこう言うだろう。「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「永住外国人の地方参政権は愛のテーマだ」 

 「秘書がやった」「信頼していたのはうかつだった」「トラスト・ミー」「学べば学ぶにつけ沖縄に存在する米軍がすべて連携して抑止力が維持できるという思いに至った」「確かに私は愚かな総理かもしれません」。もうこれくらいでいいか。ところがこれはアニメの登場人物ではなく、いま現実に日本にいるのだ。そして国民を大いに苦しめている。

 この人の愛する略奪妻が官邸に韓流スターを招いて手料理をふるまっている。その間に国民はどんどん不幸になっていく。

 この人は1月14日に言った。「いま1日に100種類の命が失われている」「人間が存在しているからこそ、このような地球になっている」「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい自然に戻るんだ」と。(産経新聞)

 生物の生命を大切にするのなら地球上から人間がいなくなるのではなくて、先ずこの人が地球からいなくなることだ。この人がそのままなら宮崎県の牛も豚もヤギも救われまい。この人がいなくなれば国民は苦しまなくて済むのである。LOOPYと呼ばれるこの人がいなくなれば日本国民は世界に向けて大いに胸を張れるのである。

 この人のそばにはもう一人のバカがいて権力を弄んでいる。この人をヒトラーと呼ぶ向きもあるが、あのヒトラーとて当時のドイツ国民の喝采をあびて登場したのである。

 一応は民主的に選ばれたのである。ところが、日本国にいるこの人は殆どの国民が口々に辞めろ!辞めろ!と大声で言っているのにまだ居座っている。

 この人は自らの方針に逆らう者を容赦なく冷遇する。この人に楯突いたS県連などは参院選活動資金の支給を止められてしまったのだ。この人の前ではあの古代ローマの皇帝ネロも小さくみえる。

 このようなアホが権力を握ると国民は間違いなく不幸になる。あーあ。(灯台守)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 灯台守
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。