会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2010.06.01/ 06:17(Tue)
          ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま今日  起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『オレは奴の前で間違いなく空を見上げていた
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        と思ったらいつのまにか海の中にいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか 分からねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        オレも何を言われたのか分からなかった
    ,゛  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゛T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...         もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


※ 現役時代は「システム設計者」で、現在69歳になる電気主任技術者のKさんと今日は勤務でした。
Kさんは新聞を2種類購読しています。「朝日新聞紙」と「中日新聞紙」です。
雑誌では職場に月刊「文藝春秋」を毎月持ってきて読んでいます。
以前私が、新聞は一切買っていない、と言った時にKさんは、「それじゃ世の中で何が起きているのか分からないだろ」と言いました。
大きなお世話です。「産経NetView」と「やまと新聞」は会員です。更に、ネット巡回員セミプロである私に向かって何たる暴言。

コンピューターに関しては、Kさんは仕事柄相当早くから接していて、自分用のPCもWindows95からやっています。
だが何故か、今日現在「youtube」「ニコ動」を見たことがなく、ブログも興味がないそうです。ましてや「2ちゃんねる」は何なのか知りませんでした。
私は心の内で言ってやったんです。「それじゃ世の中で何が起きているのか分からないだろ」と。

とにかく暇な職場なので、今日は午後から政治の話が頻繁に出ました。
Kさんが言った言葉を、記憶の限りに順序バラバラで羅列いたします。題して「Kさん語録」

・鳩山首相はダメだな。あれじゃ政治音痴の国民には伝わらない。もっと易しく表現しなきゃ。

・小沢の金権政治は問題だが、検察が不起訴にしたことを、マスコミは疑問だとばかりに徹底的に叩きまくっているけど、最近のマスコミはチョットおかしいんじゃないか?何かの力だろうか?法治国家である以上、不起訴ということは真っ白だということなのに。

・小沢の件だけじゃなく、何か最近のマスコミは民主党の悪口ばかりを一方的に報道し続けているけど、もう一度、自民党にやらせたいのだろうか?自民党から金でも出ているんじゃないのかマスコミに?また自民党が政権獲ったら、日本は第二のギリシャ決定だよ。

・自民の高市早苗さんは賢そうだが、どうしてパフォーマンスで靖国神社へ行くのだろう。確かに徴集兵で死んだ人を敬うのは必要だが、あそこには志願して人殺しを買って出た軍人もいる。だいたいA級戦犯がいるところに政治家が行くこと事態が失格だ。

・それにしても辻本さんは可哀そうにな。全力で政治やってきたのに、鳩山の稚拙な政治手法の犠牲になって。可愛い顔してるのに。

・やわらチャンはスピーチがいいな。頭がいいんだよ。きっと上手く2足の草鞋を切り替えて乗り越えるよ。それを国民が期待していることを熟知しているから小沢さんも担いだんだろうな。

・えっ、三宅雪子のダイビング?ニュースで見たけど押されたんだろ、違うのか?まあ彼女よりも福田衣里子の国会質問をTVニュースで見たけど感動したよ。同じ民主党内閣への質問でも鋭いからねえ。話し方も上手いし説得力がある。肝炎は大丈夫なんだろうか、頑張ってほしいよ。

・日航破綻も結局は組合に切り込めなかった自民党の責任だ。民主党の小林議員のように、気が小さくて断れない人に金を受け取れと強要する組合もあるけど、自民党は違うだろ、自分から金をよこせと色んな組合を脅してたからなあ。

・宮崎県民も、まさかこんな事態でタレント知事を選んだしっぺ返しが来るとは思わなかっただろう。知事にしても、最初から民主党に全部ゲタを預ければ良かったんだよ、プロじゃないんだから。

・とにかくハッキリしていることは、自民党が長い年月をかけて日本を壊したこと。もう民主党に期待するしか日本には道は無い。それなのにマスコミが国民を騙そうとして民主党大批判を展開している。何かが狂ってるよ。

・そういや随分前に小沢さんは、何百人も連れて中国に行ったな。あれは凄いわ。コキントウもビビッタと思うよ。小沢に嫌われたら何百人の議員を敵に回すことになる。圧力のかけ方が上手いわ小沢さんは。流石に自民党を見限るだけの人物だな。

・稲田朋美?三橋貴明? ・・・・・知らないけど、タレントとかスポーツやってる人か?


「あ、Kさんオレ屋上から巡回点検してくるわ。ここ頼むよ」

どうやって部屋を抜け出したかは全く記憶に無い。目眩こそ無かったが、頭の中は原子炉みたく沸騰していた。

一時期、「オレがバカだったんかなあ?」と弱気発言があったけれど、爺さん、いや電気主任技術者Kさんは、いま考えると、それは余裕だったのだろう。
だが今は、もう一種の自虐的ポーズをとる段階は超越し、そんな余裕など一欠けらも無い。そういう心理状態だと私は推理しているのだが。
恐らくは午前中、「文藝春秋」を読んでいたことが伏線ではないのか?
(私は内容は知らないけど)これでは民主党が危ない。何とかしなければ。自分の矜持も潰される。ああ・・・・・・・。

オウム麻原を狂気のごとく、最後の最後まで護った人間は、確かに存在していた。

私は、その事実を忘れてはいない。


「団塊S23キムラ」
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: キムラです
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。