会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.06.04/ 21:47(Fri)
飯を喰うためとはいえ人間の尊厳まで躊躇なく捨て、反日マスコミの奴隷を彷彿させる犬役を必死に演じ続けているコメント屋の心境を考えてみた。

それは、1973年10月20日の中日球場、中日ドラゴンズVS阪神タイガース26回戦の中にある。
讀賣巨人軍V9阻止目前の阪神に対して、先発したドラゴンズ「星野仙一」投手の心境に極めて近いのではないのか?そう私には思えてしかたがない。

その試合での星野投手は、ジャイアンツを憎悪する性格にプラス、中日が負けてもAクラスは確定していたため、球を真ん中に集めた投球をした。どうぞ打ってくださいとばかりに。

阪神に勝たせようとの心理が明確に働いていたのだ。阪神が勝てば優勝である。巨人軍のV9は消える。巨人よ「ザマーミロ」だ。
(この試合はテレビ実況を友人と観ていて、何故あんな球が打てんのだ阪神は、と喋りあった記憶がある)

「鳥越俊太郎」「落合恵子」「森永卓郎」「大谷昭宏」「愛川欽也」「室井佑月」「吉永みち子」・・・・・らは、顔面真っ赤にしてと形容可能なほど必死になって民主党を応援擁護し続けてきた。

絶対に真剣勝負球を投げ込みアウトには獲らない。甘い球ばかし投げるからホームランを打ち続けてくれと、連日連夜絶叫していたにも等しい。

テレビ局の敵、自民党を叩き潰すために。

しかし、阪神は星野仙一の球が打てずに試合は負けた。

民主党は、ついに鮮やかなヒットすら打てずに偉大なる称号の持ち主「Loopyポッポー」と、極悪人のトップクラスと賞賛される「小澤一郎」が役者を退くこととなった。
そんなに物事は上手く運ばないのだ。その典型だろう。

だがしかし、だがしかしだ、冷静に考えるとそれは、「逆転満塁ホームラン」を呼び込むかもしれない戦法、乾坤一擲の「踟厨航法」でもあったのだ。

ここまでが落語でいう「枕」である。


「W効果」

※まず最初に、ここで言う愚かな人たちは、我々陣営の中には存在しておりません。ご承知ください。

・「Loopyポッポー」総理辞任

世の中の女性からは、特に中高年女性たちからは、圧倒的に同情を集めるだろう。それは当然のこと民主党に流れる票になる。
代弁してみよう。

「金のインチキなんて政治家なら殆んどやってるでしょ。小澤さんの言うがままに操られて可哀そう。小澤さんが消えたんだから参議院選挙で勝って、いつかまた総理になってほしい。そして主婦にお金を一杯配ってほしいわ。えっ?痩せたって?そうなのよー、よく分かったわねえ、900グラム体重減ったのよね(ニコニコ)」

・小澤幹事長辞任

これはもう、「検察不起訴だから法治国家としては疑いの目で見るべきではない」と言っていた人間ですらアッサリ換言するであろう。

分かった風に斜に構えて、「民主も小澤がな、小澤が」と言っていた人間も元気百倍だろう。
代弁してみよう。

「民主党の最大のネック小澤さんが辞めたんだから、これで国民は本来の民主党政策に大いに期待できる。自民党がおかしくした政治をクリーンなものに導き、総てがオープンな政治を展開する契機になることを信じている」

日頃、見たことなど滅多にない地上波ニュースをイヤイヤ見た。

「街の声」っていうの? 何あれ、大人でしょ?バカなの?死ぬの?
もっとも、正鵠を射抜く意見を述べた人も間違いなくいただろう。

だが、もし私が番組編成者だったら一言です、「あ、これカット!」

つまり、ニュースで登場する「街の声」はアホばっかし。それをテレビで見ているリーマンなんかが、「この人の考えは表層的すぎる。もっと掘り下げなきゃな、あ、カーチャン麦酒もう一本!」なんてやってるんだろう。(正確には麦酒じゃなくて発泡酒ねw)

だいたいからして、自民党にもう一度期待したい、こんな風な意見が皆無に近い。ホントに無かったんかよ。

実は、職場でも飲み屋でもネット界でも、自分からは口に出さなかった願い事が二つあった。言うと願いが崩れる恐れがあって。

?参議院選挙までに鳩山総理が自殺をしないでくれ。(自殺といっても自分で死ぬ自殺ばかしじゃないからね)
?鳩山総理と小澤幹事長の参議院選挙直前の電撃辞任がないように。

これでした。何故なら、テレビ局としては民主党人気再構築に最も適したシチュエーションだからです。
自分がテレビ屋だったら、圧倒的多数の女性や高齢者に涙を流させる番組作りは簡単にできますよ。

ああ・・・・、?が現実のものとなってしまった。

自民党の参議院選挙は苦しいですよ。

民主主導新内閣の顔ぶれ(若い時から何を考え、やってきたか。つまり経歴)など一般国民は殆んど無知識ですからね。

民主党の政策、マニフェストってなんだっけえ?現実との乖離はどうなの?まるで無関心状態の一般国民に対して、一番解かり易い「消費税10%」を謳う予定の自民党は戦術戦略が分かっていない。

いかなる状況といえども、一般国民は「消費税10%」には拒否反応します。

この件は、自民党にメールしますよ。

せめて、「民主党の政策を実現させるならば、消費税は10%、いや20%は必至ですよ。我々自民党が政権を担えば、現在の5%を、どこまで長く継続させられるかの真剣勝負をいたします。政治の真剣勝負です」。こういう感じでアホの国民を幻惑させますけどね。

ま、何を言っても始まらん。頑張るしかないんだから。参議院選挙までは。(その後は知らんぞオレはもうw)


「団塊S23キムラ」

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: キムラです
 
Comment
 

鳥越俊太郎の悪行

地元の「麻生伝説」といえば初陣で「下々のみなさん」と口にしたとの話が有名だが、

  「いくら麻生太郎がボンボンでもそんなこと言うわけない。

下三緒地区の演説で、『下三緒のみなさん』と言ったんだ。

テレビでとりごえしゅんたろうウソ話をした鳥越俊太郎に腹が立って仕方ない」

 麻生OB会会長 深町純亮氏(84) AERA 2009.9.7

NAME:太郎 | 2010.06.06(日) 20:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
