会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.06.22/ 06:02(Tue)
事実ではあるが、たった一人にだけどね(涙)。

仕事場から帰宅してポスティングをやった。
今週は雨模様と「半井小絵」気象予報士が先週から言っていた。
今夜は曇りだった。やるしかない。22日23日は雨かもしれないから。24日からはアウトなのだ。

もうポスティングは慣れたもんで、帰宅するリーマンだろうが、スーパー帰りの若奥様だろうが、遭遇したら挨拶だけじゃなくて話しかけちゃうこともある。
今夜も犬の散歩に出かける高齢者が階段から降りてきたので、「こんばんは!」と言ってやった。
すると、「何のチラシですか?政治のですか?」と訊く。やはり最近は政治チラシが多いのだろう。
少し記憶の限り再現してみよう。

「ええそうです。私は古い人間ですので性懲りも無く自民党のファンなんですよ。そちらはどう思われますか?」
「いや、私も今は年金生活だが、ズッと自民党でしたよ。ただ、どうにも支持できなくなってねえ」
「怒ってもいいですから訊きますけど、公明党と組んでからオカシクなったと思いませんか?」
「その辺はよく分からないが、ただ小泉さん、竹中さんには何か騙されたような気がするけど」
「郵政問題って分かりませんよねえ。2017年に最終の形になるんでしょ・・・」
「えっ、そうなんですか。じゃあ今は何なんですか?」
「日本郵政という組織を国が全株式所有しているんですけど・・・」
「ああ・・・・もう私なんかの年寄りは国政に疎くなって・・・」
「とにかく今度の参議院選挙は、もう一度自民党に賭けてみませんか」
「いや、家内とも話すんだけど今度は絶対に自民に入れるよ」
「ありがとうございます!」
「蒸し暑いのにご苦労さん。頑張ってください」
「ワンワン、ワンワン」

散歩したい小さいワン公が「いいかげんにしろ」と口を挟んだ。

しかし、高齢者は話が好きだねえ。私の職場の69歳も話し出すと止まりません。
だが、肝心の内容は小説みたいで現実との乖離は甚だしいけど。

まあ、結果はどうなるか分からない。
大手新聞は、てめえらの調査支持率が外れる可能性を示唆しだしているし。(安心せい!正確無比だから!w)
が、これだけは宣言しておく。ひとつだけ心に誓ったことがあるのだ。

もしも、もしも民主党が単独過半数を獲ったらの話だが。

〔 今度はオレが馬鹿な国民の生活を、望み通りに潰す方に回るかもしれんよ 〕


「団塊S23キムラ」
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: キムラです
 
Comment
 

No title

ポスティングご苦労様でした。嬉しい体験でしたね。例外ってそんなに多くないわ。そういうお年寄りは多分多くいらっしゃるわ。
駄目でもヤケにならないで!
きっと 他の方法はあると思うから
これからも ポスティングをよろしく!

NAME:ていちゃん | 2010.06.23(水) 15:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
