会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.06.23/ 06:27(Wed)
同一会期中に1回しか提出できない「内閣不信任案」。
「鳩山内閣」の時に何故、提出しなかったのだ?という声を聞く。
森喜朗元総理は谷垣執行部に要請していたという。
しかし、谷垣執行部はパスした。

周知の様に提出されても、当然「鳩山内閣」は与党である民主党の数の力で否決します。
だがそれは、参議院選挙でも不信任案を否決、つまり、「鳩山内閣」は国政を担うに相応しい内閣と自負したために、「鳩山内閣」で戦わなければ整合性が取れないという事態に陥り、マスコミ調査でも凋落の一途である民主党は相当苦しい状況を招来したはず。
こんな推測ストーリーが成り立つ故である。

私は前にも言ったように、鳩山&小澤の首の挿げ替えは、自民党にとっては極めて不利と読んでいた。
したがって、「鳩山内閣」への提出見送りは谷垣執行部のミスと思っていた。大多数の方たちと同じように。

しかし、私は熟考してみたのだ。
というか、常に、「ホントにそうなんだろうか?違った角度、違った視点から考えてもそうなんだろうか?」
この癖とも自覚する性格プラス、「自分が相手だったらどう戦う」という観点からも。

答えは出た。というか、私は肝心要の「神の存在」を知ってはいたが愚かにも若干軽視していたのだ。

「神の存在」とは断るまでも無く「テレビ」である。

結論を急ごう。
私が民主党の黒幕ならば、「鳩山内閣」不信任案否決の数日後に、鳩山辞任の内閣改造と小澤幹事長の辞任を発表させます。

『民主党は数の力で民意を無視する独裁政党では決してありません。なるほど自民党さんの不信任案要件を否定する根拠は民主党は有しております。ですから否決するに至ったのです。だが、他人に批判される前に常に自らの姿勢を謙虚に振り返るのが民主党です。自民党さんの不信任案を支持する国民の存在を、ただ数の論理で一蹴するのではなく、より多くの国民に支持される政党を目指し、検討に次ぐ検討を重ねた結果、一部の自戒を認めて今回の決断をいたす結果となりました』

私が「テレビ」人なら、涙を流しながらニュースを製作しますよ。

『日本で最初の民意を汲む政党、それが民主党』

ニュース構成は簡単です。美辞麗句のオンパレードです。誰でも作れますよ、「神の存在」ですから。


頭が錯乱しているのだろうか?いったい私は何を言いたいのだろう。

「何をやっても無駄だったのだ。神の存在であるテレビを前にしては。これは恐らくではなく確信と言ってもいい」


「団塊S23キムラ」

(追)

鳩山前首相の、6年分の資産訂正のテレビニュースって、どれだけ流れましたっけ?www


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Category: キムラです
 
Comment
 

No title

三宅さんが内閣不信任案を出さなかった谷垣さんをアホと最初にいいだしたんです。
ソーダソーダとみんなが洗脳されました。私はキムラさんと同じ考えです。結局提出して、否決されたとしても、その後で、鳩山さんが自ら責任をとってやめるというそんな形をとったら、テレビは民主党は立派だというストーリーを作り上げるわ。結局 どうしたってテレビ神様には逆立ちしても勝てないわ!トホホ

NAME:ていちゃん | 2010.06.23(水) 17:15 | URL | [Edit]

 

No title

事務局長
人様が何をいっても事実は強いんです。
誤りを率直にお認めになられたのですから
もうこれ以上の説明は不要だと思います。世論の会は事務局長のおっしゃるとおりの会だと思います。私は誇りを持ってこれからも運動をします。

NAME:ていちゃん | 2010.06.23(水) 17:25 | URL | [Edit]

 

No title

キムラさん  ごめんなさい!
会員各位へのコメントを間違えてこっちへ書いてしまいました。
読み直してびっくり!
なれてなくて。次回からきをつけます。

NAME:ていちゃん | 2010.06.23(水) 22:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
