会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.04.10/ 18:59(Thu)
【開催日時】平成20年4月12日(土曜日)4月13日(日曜日)
      雨天決行 13:00集合(時間厳守)

【集合場所】愛知県名古屋市中区矢場町・若宮大通公園
       (最寄駅・・・地下鉄名城線「矢場町駅」4番出口徒歩3分)
       名古屋パルコ南館と矢場とんの間・噴水のある高速高架下の広場です。


【募集要項】
 条件は
「今回のデモの主旨に賛同できる方」
「スタッフとして氏名・電話番号を明かし、スタッフ皆の合意事項には従える方」
「ノリでデモに参加してワイワイ騒ぐのではなく、デモを上手く導くつもりでお手伝い頂ける方」
です。

 土日にスタッフ登録をして頂ける人数により、今回のデモの参加人数を申請致します
 当日は世論の流れを見ての通り、かなりの参加者数になることが予想されますので、一人でも多くのスタッフ参加をお願い致します!!

 ネット発のどこの団体にも属さないデモです、皆さんの協力が無ければ成功は有りません
 一人ひとりが主催者の気持ちで参加して下さい

 宜しくお願い致します!!!




 394 :名古屋スタッフ代表 ◆BnSCEnBzf6 :2008/04/10(木) 00:16:01 ID:++Vi2Rr9

 先の土曜日に出席した有志で、代表として選ばれた者です。
代表として、今日警察との詳細打ち合わせに行きましたが、以下の通りに問題点の指摘を受けました。

・デモに来るだろう予想される申請人数に対してスタッフが少なすぎる。最低でも100に10人くらいは必要だ。
・組織を構成立てて、スタッフ内は確実に意思統制が効くようにしておくべき
・第1グループ・第2グループというような指揮系統を確立しておくべき。何か有った時の対応なども完璧に。警察の範疇はあくまで道路の交通整理と明確な暴力事件のみ。
・その各グループにて、主旨を理解して厳守でき、指示を出せるスタッフを必ず置くべき。
・もし参加者が多くなり申請人数を越えたら、帰すことも考えておきなさい。スタッフの数次第だ。

 今はスタッフは約20人近くですが、このままでは200人くらいまでしかデモに参加はできないだろうと言われました。警察もそのつもりでしか人員を割けないと。

 現在のままではスタッフが圧倒的に不足しています。
 ですから、つぎの土曜日にスタッフとして参加する方を、改めて募集したく存じます。

 条件は
 「今回のデモの主旨に賛同できる方」
 「スタッフとして氏名・電話番号を明かし、スタッフ皆の合意事項には従える方」
 「ノリでデモに参加してワイワイ騒ぐのではなく、デモを上手く導くつもりでお手伝い頂ける方」です。

 これは警察の指示であり、事故・トラブルの無いデモ成功のためには不可欠です。
 警察はその立場や裁量のため、申請人数以上のせっかくの参加者をデモに入れたくても、警察側が変更して人員強化ということは出来ません。

 ですから、上の条件に合意できる方々には、何とぞスタッフとしての協力をお願いしたく存じます。

 次の土曜日に決定した事項は、そのまま次の週に警察へ届けるコトになろうかと存じます。参加予定者の皆さんからの、トラブルへの対応やデモ進行への意見は、残念ながら受け付けられなくなります。

 もしデモ進行へ意見をお持ちの方は、次の12日に必ずスタッフ希望として来て頂きたく存じます。

 今回のようなネット発のデモは警察としても始まって以来だということで、ネット発の一般の人間によるムーブメントが静かにトラブル無く成功するものなのか否か、今回のデモで試される正に試金石だと存じます。

 正式申請前に改めてココにスタッフを募集します。とにかくスタッフが足らないので、宜しくお願い致します。


414 :名古屋スタッフ ◆BnSCEnBzf6 :2008/04/10(木) 01:01:30 ID:mszGIe4C
 >>399
 大阪は団体主導のデモでした。
 名古屋は実行委員会と名乗っていますが、一般人の集まりです。

 通常、デモというのは2ヶ月前から準備を重ねて企画されるそうですが、今回はデモに参加したこともない素人が、たった3週間で運営しようとしています。

 さらに警察の方が非常に心配している点は、参加者も意思の統一がとれていない個人であること。
 (通常デモの参加者は何らかの団体に属している)

・何か問題があった場合、代表者個人が責任をとらねばならないこと。
・烏合の衆と化した参加者がノリで暴動を起こした時
 命令指示系統が機能しない可能性があること。
・時期的に聖火リレーでチベット問題が取り上げられており
 参加者はかなりの数が見込まれること。
・相当数のマスコミが黙っていても取材に来るであろうこと。

 これらの点から「スタッフは多すぎると思うほど集めろ」と言われました。
 代表者も書き込んだ通り、このデモは日本で前例のないものになります。

 警察の方々も入念な打ち合わせを重ねてくださり,全面協力を約束してくださっていま
す。
 人数制限をかけることなく、より多くの方に参加していただくために一人でも多くのスタッフが必要です。
 お願いすることは当日の人員整理がメインになります。
 特に強面の男性の方、ご協力をお願いいたします。
 もちろん女性の方もお待ちしております!


425 :名古屋スタッフ ◆BnSCEnBzf6 :2008/04/10(木) 02:16:18 ID:7pf1icdc
>>422
 13日(日曜日)も募集いたします
 書き忘れていました、すいません

 夜中なので改めて明日募集をする予定です

 マスコミ各社の取材要請も順調ですので、人数は予想を上回る可能性が高いとみるべきです

 実際警察の担当者も、500人は来ることを想定しておられましたし、それ以上の可能性をも危惧しておられました。


 ですから、今のスタッフの人数ではせっかくお集りになられても、小規模なデモになってしまう可能性が有ります。

 土日合わせて最低でも50人は来て頂きたいです

 そして来て頂けると信じています。

 土日のスタッフ数にてデモの成否が決まると言っても過言では有りません
 現スタッフも全員素人でしたが覚悟を決めました
 初めてでも構いません、一生懸命やっていただければ必ず成功します!
 今回のデモは、皆さん一人ひとりの力にかかっています。
 なにとぞご出席お願い致します!


(参考)

【参加者募集】FREE TIBET in 名古屋【デモ】
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。