会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.07.03/ 10:30(Sat)
実を言うと疲れています。
体? それは歳相応にガタガタです。

「人の心が分からない」
「じゃあオマエは過去に人の心が分かったことが一度でもあるのか?」
開き直るしかないですね。
「自分の心すら今だに分からねえのに他人の心なんか分かるわけねえだろ!」

作曲をしています。
やっぱり好きです。誰とも協調すること無く、自分の頭で勝手気儘に作るだけですから。
完成した作品は、もう自分の手を離れた瞬間、いわゆる毀誉褒貶の世界に晒されます。
それが一つの快感にも繋がります。
メチャクチャ貶されても滅入ることなど皆無です。
「分かりました。反駁する曲を提出してください。それを聴いてから勝ち負けを表明します」
これは、醜い自負心ではないですよ。プロの天才も初めは誰も素人だった。
心底から相手が提出する名曲を期待する気持ちは、決して嘘ではないのです。

さて、ところが、作業が順調に進んでいません。
今年中には新しいCDを完成する予定なのですが、全く停滞しております。
もちろん選挙の結果が気がかりで、それどころじゃない。これも事実です。

しかし、一番の停滞理由は「年齢」ですね。
言い訳は数限りなく出てきますが・・・・。
でも、冷静に考えると、若かった時代の「貪欲」さが完全に消えていることに気がつきました。

これを打破する方法は無いのだろうか?
有ります。
公約しちゃうんですよ。(マニフェストね。えっ、アジェンダ?あれは行動計画だよ)

ここに、「日本世論の会・愛知県支部」のブログに誓います。
絶対に今年中に新CDを完成させます。
もう約束違反は出来ません。
何故なら、私の名前は「ミンス・ジャパン」ではないのですから。

その手始めに、詞と曲が完成した中の二つの詞を載せます。
人様には下らない決心だと映るでしょう。誰もそんなCDなんか待っていないぞと。
でも、モノを作る人間は完成させたいのです。
こうして自分を追い込まないと作業は続きません。
もう言っちゃったから、やります!。

「YASUKUNI ?」

・街角の風景 若者たちが主役だね 
貴重な時間が流れていくよ 
振り返る人生は 似合わないね 
訊きたいんだよ 答えてほしい 
満たされているのか 君の心は 
それほど気にすることじゃないけど

・涙が自然に流れてしまう おかしいかい
鳥居をくぐると 条件反射で
白い鳩が翔んでいる それが化身の証しだね
約束どおり集まったよね 今年も靖国に
何故死んだんだ この国「日本」のために
そんな理屈は どうでもいいんだ

※靖国神社に ボクは一人
靖国神社に ボクは一人 たたずむ

・日本が好きだと 言っちゃダメかい
今こうしていられる 瞬間だって
歴史が続いて いるからだよね
過去があるから 今がある
心の底から 尊敬するよ
未来を作った 英霊たちに

※靖国神社に 吹く風は
靖国神社に 吹く風は 神の声

「台湾大好」

・出会いはいつも 神のほんのイタズラ
時の流れは 心の記憶と争い
速すぎるよね 距離のせいだね
でもさ ボクは元気だし
君の笑顔は 消えはしないさ

・恨んでいるよね ボクの前の日本を
知っているはず 隠さなくていいよ
君を想う ボクの心は
昔(かこ)も今も未来(あした)も同じ
変わりはしないさ 信じていいよ

※君が好きだよ 抱きしめたいよ
もうすぐ着くさ 君の国 台湾へ

・窓から見えたよ 島影それは宝石
君は大地で 輝いているよね
ボクは空から 舞い降りるんだよ
台湾 日本は離れちゃいない
いつでもそうさ ひとつの心さ

※君が好きだよ 抱きしめたいよ
もうすぐ着くさ 君の国 台湾へ

「団塊S23キムラ」
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: キムラです
 
Comment
 

No title

いい詩ね!
これがCDになるの?YASUKUNIⅡっていうと、Ⅰがあるの?
どんな詩なの?
教えてほしいわ。


NAME:ていちゃん | 2010.07.04(日) 21:04 | URL | [Edit]

 

No title

所詮人の心はうつろうもの。
人の心が分からなくても、自分の心を見失わなければいい。
そのためにも作曲という手段を持っているキムラさんは幸せ者。
もっと追い込め!

NAME:ナイヤガラ | 2010.07.05(月) 10:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
