会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.05.01/ 00:00(Thu)
    
     ベテランのお仕事
 

八五歳の母に年金特別便が届いた。
 母が国民年金の他に、厚生年金に数年加入していたことを、
たまたま私は知っていたから、
早速社会保険事務所で、受給の手続きを済ませ、
なぜこんなことになったのかと職員に聞いたら、
涼しい顔で 「本人が申請しなかったから」 という答えが返ってきた。
 
 社保庁の記録を見たら、名前も住所も生年月日もちゃんと合っている。
これなら母が申請した時、コンピューターで照合すれば、
加入歴があることはすぐ分かる筈、
なぜその場で本人に確認して、訂正しなかったのか。
それとも、同じ住所に、母と同姓同名で同じ日生まれの人が、
他にいるとでも言いたいのかしら。
 
 これで消えた年金五千万件のうち、一件が目出度く判明したわけだけれど、
こんなやり方では、全部分かるのは何百年先になることやら。
理解に苦しむのは、なぜ住所も名前も正確に分かっているのに、
八五歳になるまで、二十年間も放っておいたのかということ。
死ぬのを待っていたと勘繰られても仕方ないわね。
 
 NHKの日曜討論で、自治労の手先、社民党の阿部知子議員が、
これは自民党の公約違反だ。
解決するには精通した社保庁のベテラン職員の力がどうしても必要だ。
社保庁解体は即刻取り止めるべき、
などと、ほざいてたけど、冗談じゃないわ。
ベテランが聞いて呆れる。そのベテランのせいで、このざまじゃないの。
 
 母の一件で想像できるのは、
社保庁の職員がその気になれば、
五千万件の大半が、簡単に照合できるだろうってこと。
職員が保険料をネコババしたり、企業が払ってなかったり、単純な記載ミス以外はね。
彼らはわざと解決を遅らせてるのよ。
貴重な税金(保険料)を 湯水のごとく使って。
 
 国民はもううんざり。 それが又彼らの付け目なんだから。
その怒りを自民党に向けさせ、政権交代に持っていこうって魂胆よ。
勿論マスコミも野党もぐる、 社保庁を叩いているように見せかけてるだけ。
民主党が政権をとれば、すべてうまくいくかのごとき幻想を振り撒いてね。
実際うまくいくでしょうよ。
民主党なら 社保庁は安泰 だもの。
公務員の身分を確保した上で、ちょちょっと照合して見せれば、
民主党の株も上がるってもんよ。
 
 そのあと、自治労と日教組と外国勢力が、日本を好きに料理するってわけ。
日本人はゆで蛙じゃないけど、食べられても気が付かないでしょうね。
なにしろ日本がここまで侵蝕されてるのに、全然危機感がないんだから。
それにしても、旧国鉄をクビになった労組の連中も、
未だに元に戻せと喚いてるらしいけど、
公務員ってそんなにいいの?      (玲)

         

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: サヨクにカツ
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
