会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.07.08/ 11:34(Thu)
職場で技術屋の先輩と今日も「闘論!倒論!討論!」をしてしまった。
その話しの中で、「外国人地方参政権」が出た。

先輩は、「あたりきしゃりき車引き」みたく陶然たる表情で言ったね。
「税金を納めているんだから選挙権は認めなければオカシイだろ」と。

オイラは、待ってましたとばかりに恍惚の表情で応酬したよ。
「それは、インフラ整備とか治安や健康を守ってもらう警察、99車なんかに使うのであって、地域の方針や国の方針を決めることとは次元が違うよ。それに、税金だったらバイトの高校生だって、稼いだ金で物を買う際に消費税を払う。でも選挙権は無いねえ。それに、失業給付受給中の人も選挙権あるじゃない」と。

先輩は、食い下がったねえ。
「だけど、もう日本に住み着いているんだから、日本が不利益になることを企む議員立候補者がいたとしても入れんだろ。自分も不利益になるんだから」

ま、結局は段違い平行棒だった。もちろん高い方の棒はオイラだが。

しかし、話しをしている途中でオイラは必死になって考えていたんだ。何年か前に、オイラが飲み屋で、「ねえねえ、こんな話し知ってる?」と、それとなく流していた内容を。
自分で話した内容を忘れてしまった。
確か、会の誰かにも言ったような、言わないようなw。
それは、これだ。

『 在日の会社員も給料天引きだから納税はする。
だが後ほど税務署に行って、親族への仕送りの証拠、例えば銀行の控えなどを添付すると、1ヶ月15万円までなら全額還付される。
つまり、1年で180万の税金を納めたとしても全額還付される。在日は恐らく全員やっている。
一度税金を納めてから全額還付。彼らが「俺たちだって税金を払ってる」と言うのは、この「一度納める」ことを言ってるわけ。
1年で180万の税金を納める人って、かなりの高収入者だよな。それが無税になるんだぜ。

もう少し詳しく言おうか。
在日外国人が本国の親族に仕送りした場合、税金から控除するという特例があるんだそうだ。
所得から控除じゃないよ。例えば、保険料は、所得から控除して残ったものに税金がかかるだろ。
税金から控除は、その月に税金を2万円払ったとすると、2万円から(15万円を限度として)
控除を受けられるから、その月の2万円は丸々還付されるんだ。

15万円というのは「常識的な額」と決められているから税務署では15万円と決めている。
だから一月最大15万ずつ控除を受けると、年に最大180万円の控除が受けられる。
在日韓国人は、民団の指導でみんな知っている。

では、韓国に親戚のいない在日はどうするか。
もちろん、「親戚代行会社」があるから、そこに仕送りして、手数料を払って、ほぼ全額を送金し直してもらう。
その一方で日本の税務署に全額還付してもらうから、在日は無税なんだよ 』

家に帰宅(そりゃそうだが)して、PCを特急で立ち上げたね。説明できるように調べたよ。
「そうそう、これこれ」
忘れてましたわ。全く日本人はどこまでお人よしなんだい!情けねえよな、ったく。

「団塊S23キムラ」
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: キムラです
 
Comment
 

No title

すごいわ!きむらさん。そんなことちっともしらなかった。在日ってそんなずるいことをしてたなんて許せない。
明日の「闘論!倒論!討論!」で徹底的に先輩やっつけちゃってね。

NAME:ていちゃん | 2010.07.08(木) 20:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
