会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.11.01/ 20:46(Mon)
 台風十四号が日本列島南海上を東に過ぎ去った十月三十一日午後、頑張れ日本!全国行動委員会愛知県本部が主催する一〇・三一尖閣抗議デモin名古屋が開催された。

 日本世論の会愛知県支部も協賛団体として企画から運営まで協力させて頂いた。

 当日は時折薄日が差す曇りの空模様でデモ行進の終りには雨粒が頬に感じられる状況であったが無事に目的を果たし、すべては成功裏に終わった。

 役員、世話役は十二時三十分に若宮大通りミニスポーツ広場に集合し、決起集会の準備に入った。
 
 日曜日の昼下がり、普通なら家族連れでのショッピングやレストランへという時刻であり、参加者の出足が懸念されたが決起集会の十分前にもなると会場のスポーツ広場は多くの方々で満たされた。

 決起集会は愛知県本部、井上寛康代表の開会宣言に始まり、全国行動委員会の水島総幹事長、前仙台市長の梅原克彦氏、日本世論の会の三輪和雄会長からの挨拶、激励の言葉が続いた。

 また、頑張れ日本!全国行動委員会、田母神俊雄会長からは激励のメッセージが届けられ壇上で代読された。

 今回のデモに参加して頂いた皆様は高齢の方、小さなお子様を背負った若いお母様、学生、サラリーマンなど、それこそ老若男女が集い、わが国の主権を守るという一つの目的のためにそれぞれに熱い思いを発信して下さった。

 デモ行進は若宮大通りから久屋大通りを北上し、三越デパートでUターンして大津通りを行進、スタート地点の会場に戻るという約1.5kmを一時間かけて行った。

 デモ行進の参加者は650人を数え終始整斉と、かつ熱気溢れる力強い訴えを続けた。

 
 名古屋中心街の栄周辺の街路を行き交う市民の皆さんも私たちの行進にカメラを向け、またシュプレヒコールに耳を傾けて下さった。

 まさに市民と一体のデモ行進であったことが何よりも喜ばしく、参加者の誰もが感激したところである。
最後になりますが、私たちの活動に理解を示し、混雑する繁華街の交通整理と警備にご尽力いただいた愛知県警察本部の職員の皆様に心から感謝を申し上げたい。(康)


■中国領事館報告■

 デモ解散後に、約100名が中国領事館へ抗議に赴きました。小雨がパラつくなか列を成す参加者たち。
領事館前での抗議活動は、約10人ごとのグループに分けて行われました。

 私のグループでは、南モンゴルのダイチン氏が中国語で抗議文を読み上げたのち、全員でシュピレヒコールを繰り返しました。

抗議を終えたグループとこれからのグループがエールを送りあい、警察官の方々へ、「お疲れさまでした。」「ありがとうございました。」と声をかける参加者とそれにこたえる警備担当の方々。

美しい日の丸とそれにふさわしいデモ、そして領事館への抗議行動であったと思います。
 みなさま、一日本当にお疲れさまでした。(桜♪)




頑張れ日本! 全国行動委員会愛知県本部

会員他 各位

井上寛康

10月31日尖閣諸島を守るデモ大成功の御礼

 昨日、名古屋市栄で実施しました「頑張れ日本! 全国行動委員会愛知県本部」主催の尖閣諸島を守るデモは、この種のデモとしては過去最大650人もの参加がありました。沿道の人々は手を振り、行進に加わる人がいるなど温かい歓迎を受けました。私たちのデモは国民の支持を受けていることを確信しました。

 中国領事館の抗議にも約100人が出向き、領事館に向かって抗議文を読み上げて、抗議文を郵便受けに投函しました。

 デモを支援して下さいました皆さまに深く感謝申し上げます。また、東京から応援に駆け付けて下さいました当会幹事長・水島総氏と日本世論の会会長の三輪和雄氏、前仙台市長梅原克彦氏に厚く御礼申し上げます。


【動画集】


【頑張れ日本】10.31尖閣侵略糾弾!全国国民統一行動in名古屋[桜H22/11/2]



 決起集会の模様です。

 登壇者は「頑張れ日本全国行動委員会」の幹事長 水島総氏です。



日本世論の会会長三輪和雄氏の挨拶です。





デモ行進の様子です。
約650名の方が参加されました。
デモに参加された方、大変御苦労様でした。







在名古屋中国領事館への抗議です。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(1)  Comment(1)
Category: 事務局より
 
Comment
 

凄い!!!

凄い盛り上がりでしたネ。
寒い中、お疲れ様でした。

NAME:則巻あれれ? | 2010.11.02(火) 21:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
【2012/04/21 15:01】

 

 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
