会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2010.11.17/ 22:11(Wed)
実は私は昔だが、新聞に投稿してたことがある。
掲載を意図的に狙った文面。不掲載は百も承知で新聞屋の目に留まればそれでいい文面。その2種類で出していた。
掲載を狙った文面は4回出して4回載った。
しかしそれは、当たり障りのない文面であり、何ら世間に与えるインパクトはない。
「今朝、起きてカーテンを開けたら爽やかな快晴でした。今日も一日頑張ろうと心に誓いました」
こんなようなアホみたいな文面なんだよw。

下記の文面は、恐らくはパスされるだろうと予想したが、それでも心境としては絶対に載せてほしいと祈って出した投稿文だ。
結果は予想通り不掲載だったが。
現在の私の気持ちとは微妙に差異があるものの大筋変化はない。文面はそのままである。

「拉致された日本人救出の難しさ」

先日「北朝鮮に拉致された 横田めぐみさん・有本恵子さんたちを救出しよう!(平成11年)7・17四日市集会」なるものが、めぐみさん、恵子さんのご両親、さらに「現代コリア」編集長の西岡力氏を招き行われた。
私も、この問題には少なからず関心があり出掛けたのだが、会場ロビーを見た瞬間、正直「帰ろうか」と逡巡した。
右翼団体構成員が十人ほど屯していたのだ。
ここで私は、右翼団体の存在価値について意見を述べるつもりは毛頭ない。
ただ、人の心を忖度する余裕が彼らに欠けていたと思え残念でならないのだ。
拉致問題に関心を持ち、救出に力を貸したいという姿勢は尊ぶべきもので大歓迎である。
であるからこそ、私たちと同様一般人として参加してほしかったのだ。
ご両親、西岡氏がどう思われたかは判らない。
が、もし私なら、私が当事者ならだが、会場最前列に迷彩色ズボン、軍靴、黒Tシャツ(背に団体名)、の出で立ちで陣取る若者たちを前にして、心強い味方だと素直に頭を下げる心境には程遠く、一層この問題が内包する深淵に、翻弄されていく我が身の切なさを只管噛み締めたであろう。

「団塊S23キムラ」

(追)
もう11年前なんだな。何をオレはやってきたのだろう? 結局は何回もの署名をし、少々の寄付をし続けてきただけなんだ。
空しいなあ。じゃあ奮起して事を起こせよと言われても正直打つ手がない。
政府にプレッシャーをかけるしか考えつかない。それを継続するしか「犯罪志願者」じゃないオレには出来ないんだな。
続けるよ、間違いなく。諦めずに運動にはこれからも参加し続けるよ。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: キムラです
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。