会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2010.12.19/ 22:03(Sun)
歳だねえ、最近どうも風邪にかかりやすくなった。熱さえ出なきゃ平気だが熱が出るから困る。
そんな訳で昼間はアスピリン飲んで寝てたので夜中に起きた。
で、「田原総一郎が斬る!?河村ナゴヤ?を生討論」を見たってわけだ。

スマン!衆議院&参議院選挙は殆ど投票してきたが、県とか市とかは興味が無かったんだ。
市長選挙で細川さんに入れた以外は、1回も投票したことが無い。
だいたい愛知県議員とか名古屋市議員て誰がいるのかすら知らなかったから。
数年前に名古屋は区会議員選挙が無いことを知って、ヘーッと思ったくらいだ。
足立区に住んでた時は面白かったぞ、地元のスナックで飲んでたら隣のオッサンが話しかけてくる。
聞けば、区会議員選挙に出る予定だから、その時はヨロシクと言う。もちろん奢ってくれた。

ただ、番組出場者で「藤沢忠将」議員だけは知っていた。
だから、どんな論陣を張るか、「民意を利用する独裁者=河村」に、どんな痛撃を与えるか注目していた。

内容は省くが、不遜承知で言うなら、藤沢さん優秀だわ。(そりゃ自民党議員だもんね)
番組も見ててよかった点が多かった。
市議会の活動とか、市長の権限とか、勉強したくないから興味が無かった構造も、少し理解出来た気がしたし。

ただし藤沢さんは、遠慮気味に発言してた部分があったな。
例えば、ボランティアでは限界がある、という主張でも有権者を意識してたような感がしたが。

『何かの仕事をしながら政治に係わるなんて無理です。市長!そこらのオジサンやオバサンが、法律、財務、厚生福祉、商工業、農業、経済、インフラ、交通、環境、警察、消防・・・などなどに精通して、貴重な予算を市民に還元する計画など立てられると思っているんですか!?大衆なんてのは、テレビが悪者とシノプシスを書けば、あとは勝手に作品を大衆自身が作ってしまう、そういう一種無責任集合体みたいなものじゃないですか!?市長!アナタそう思いませんか?』と。

私なら平気で言うが、有権者を意識すると抑制が働くわなあ。
なお、市長は「引かれ者の小唄」気味に「ボランティアになろうとする人は意外に専門知識があるんだよ」と言っていたが、それは不可能だ。
たとえば私は、ビル機能を維持するにおいて必要な技術資格は相当有しているが、じゃあ、名古屋市の建築物を維持するについての修理予算を立てられるかというと、それは無理だ。今の会社を辞めなくてはならない。仙人ならカスミを喰って生きられるが、私は仙人ではない。(ましてや仙谷でもない)

給料でも言ってやればいいんだよ。

『日本を、中韓の隷属国家に導くかのような、中日新聞社の平均年収は1600万円くらいですよ。中日ドラゴンズが日本一になれなかった最高戦犯の監督は、1億6000万円の年収ですよ。私たちの仕事を真面目に考えてください。いなくても、誰も何も困らないと本気で思っているんですか?』と。

私なら平気で言うが、有権者を意識すると抑制が働くわなあ。

とにかく番組を見ていて、藤沢議員は支援だな。そう思った私は調べたんだよ。
え、え、え、え、えっ!?
市会議員は名古屋市全体で決めないんだなあ。
16の選挙区に分かれていて、私の緑区は先生関係無いんだよw。南区選出なんだ。
それも2007年の選挙では、定数5で第5位で当選だ。(獲得数6698票)

なにやっとるだ南区住民は。
この時の投票率は39.97%しかなかった。
あのねえ、政治を軽く見ると、必ず自分に跳ね返ってくるよ。
自分が幸せになりたければ、優秀な政治家を見つけ、育てるくらいの覚悟がいるんだよ。
(あれっ?オレこんなこと言える立場か?次回選挙からは必ず行かなきゃw)

でだ、思った。藤沢議員は国を目指してほしい。
資質は理解した。マキャベリ確約の外見も満点だ。
いつの日か、近い将来、国会議員で活躍する姿を、ぜひ見させていただきたい。
こう思った半病人の深夜だった。

「団塊S23キムラ」
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: キムラです
 
Comment
 

藤沢議員いいですねえ

同感。私も見ました。是非全国デビューしていただきたいですね。名古屋市議団が中国総領事館への国有地売却反対の意見書案作成を成したのも藤沢議員の音頭とり。自民のほぼ全員が反対署名をしてくれたのも藤沢市議の働き。
 一月半ばには桜チャンネルに出演して全国に訴えてくれるそうです。

NAME:sugita | 2010.12.31(金) 09:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。