会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2011.01.19/ 19:04(Wed)
読売新聞が好きで長年愛読してきましたが、いろいろ腑に落ちない内容が積もってきたため,一言苦言を呈します。

?10月頃から「頑張れ日本」という団体が主催するデモが東京では渋谷や先日は永田町で行われ、横浜 大阪 名古屋 神戸と1000?5000人規模で行われているのに読売新聞ではなぜ報道しないのだろう。 
産経や海外のメディアはきっちり報道しているのに不思議に思います。

自分も名古屋のデモに参加したことがありますが、日本が好きなだけで極端な偏った思想の人たちでなく、当たり前の主張をしていますし、参加者も女性や若者もたくさん参加しています、街ゆく人々の中には声援を送ってくれる人もいます。

なぜ読売は報道しないのか、中国に遠慮するのか、スポンサーに協力するから報道自粛するのか不思議で不満でなりません。問題を感ずるのなら、報道をして批判するのがマスコミの役目だと思う。逃げているマスコミに怒りを覚えます。

?2年前になりますが、国籍法の改正が行われた時には、インターネットではずいぶん反対意見が盛り上がっているのに、新聞報道がないのが不思議でした。

こんな大切なことを新聞が全然報道しないからまだこれからの問題なのかなと思っていたら、国会で議決する前日に、読売では目立たない場所で小さい記事で報道しただけだった。

新聞は国民のために有るのじゃないのか、と不信感を持ちました。

?子供手当が日本在住の外国人の子どもに日本に住んでいなくても支払われる。
おかしいと思う人がたくさんいるのに、なぜ紙上で議論しないのか、これも不満、不思議。

?最近では、国会の120年記念式典のこと。こんな大事な行事をなぜもっと盛り上げ報道しないのか、新聞て何なの?

 中井議員の不敬発言の記事を隠したいのか読売はと思うほど小さく、しかも目立たない場所に、加えてヤジの文言までおとなしくアレンジして報道していた。

 国会議員の出席が半分だけなどと言うことを読売はおかしいと思わないのか。

?以上のような事が積もってくると、全部の記事が信用できなくなってしまいます。大切なことが載っていない、変なフィルターがかかっているかも、なんて思ったら読む気もしぼんでしまいます。

くだらない記事、スポーツの記事が多い、広告が多い、紙の無駄使い・・・。
書いているとだんだん腹が立って止まらなくなります。

何年か過ぎて渡辺氏をはじめ、おかしなフィルターをかけて報道する人たちが消え、まともな新聞になったなと思ったらまた戻ってくる日もあるかもしれませんが、しばらく読売新聞よサラバ・・・・と言うしかないのかな?

                                                                           平成22年12月8日  今日までの読売愛読者 MH発

追伸 以前気流欄のメールアドレスに「しかるべき部署へ転送ください」と記入してメールしましたが、その後なにも音沙汰が有りません。

   届いていないのか、読売は読者のこの手のクレームには耳を貸さない新聞社なのか判じかねています。

   お客様の苦情は金をかけても集めろという民間会社の有るご時世にこれも不思議・・・。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: 読者の投稿
 
Comment
 

No title

私は3年前くらいに読売を止めました
産経は中日販売店から来るので、それだけでイラつくのでネット記事を読んでます
で、読売の記者で、何度か電話で話をした人に、「ナベツネさんが死ななきゃダメですかねえ?」
て言ってやったら相手は、大笑いしてました
ま、一社員たちでは、どうにもならない大きな障害物なんでしょうねえ

NAME:団塊S23キムラ | 2011.01.20(木) 23:15 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。