会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.01.24/ 22:14(Mon)
便宜上「保守」で括られたエリアにいるようだが、別段不満は無い。
が、「金太郎飴」ではない自分は自覚している。
特に「皇室問題」と「日本の核武装」では何故か孤立している。
そう、私は「女系天皇容認」であり「核武装不要」を主張するからだ。
※「核武装」しても意味が無い、という理論構築をしている。

ところで、妙な符号の不一致に気が付いた。

核武装賛成論者は、一発で表現すれば、日本国の、「恒久的安全維持システム」として「核武装」を位置づけていると解釈できよう。
では、何故、「男系天皇拘泥者」は、皇室の、「恒久的安全維持システム」にはアッサリ目を塞ぎ、発狂状態とも形容される暴論を連射するのだろう。
あるいは、自分が生きている間は何とかなる(だろう)。変なことを言って周りから嫌われるのはイヤだ。黙っていよう。
こんな状態者も明確に散見されている。
完全完璧に「矛盾」しているじゃないか。
『核武装をしろ!日本の未来を護るために』
『天皇は男しか認めない!皇室の未来なんて考えなくていい』
こう云っているんだぞ。しかも、大人が云っているんだぞ。

さて、「皇室問題」だな。

「ゴーマニズム宣言SPECIAL 新天皇論」(小林よしのり)
「別冊 正論 皇室の弥栄、日本の永遠を祈るー皇統をめぐる議論の真贋ー」(産経新聞社)

上記2冊を購入した方は多いだろう。読みもせず先入観で語るわけにはいかないからだ。
だが私は、この2冊のバトルに関しての感想は多くを語らない。個人々々が考えればいいのだから。
ただ、今この瞬間に、天皇にifの事態が発生したら、現皇太子が即位されるが、その時点で「皇太子」は空位になってしまう。
天皇の祭祀継承にも深い影響を及ぼす。
この決定的事実の「たったひとつ」だけでも押さえておけばOKだ。

では「新天皇論」に全面的賛意を表するかといえば違う。
もちろん「別冊 正論」には部分的賛意すら感じない。
明確に主張したいのは、「男系天皇拘泥者」は「いったい何と戦っているの?」の疑問を払拭不可能な点である。

多くの「男系天皇拘泥者」が、切り札的エースと頼りに頼っている「新田均」氏の意見が掲載されている。
「小林よしのり」氏の主張にケチを付けまくっているのだが、その一部だけ貼り付けてみたい。

< 小林氏は、今直ぐ候補者が名乗りでないなら、それはいないものをいると言っているのと同じだ、UFOがいるというのと同じだ、だからカルトだ、と叫んでいる。
しかし、これは女系公認論の否定に即座に転用されてしまう物言いだ。「あなたの女系天皇公認論は、安定した皇位継承を実現するのが目的だったはずだ。ならば、愛子様が即位されるだけでは意味がない。配偶者がちゃんと見つかって、お子様がお産まれにならなければダメだ。ならば、愛子様に必ず配偶者が現れるという証拠をいま見せよ。いま見せられないなら、それはいないものをいると言っているのと同じだ、UFOがいるというのと同じだ、だからカルトだ」ということになる >

取り敢えず、文章の稚拙さは許してやってくれ。もう「イッパイ、イッパイ」なんだろう。
その上でだが・・・・・・どうしましょう?www
しっかしさあ、ここまで行っちゃうんかねえ、人間。
何か寂しいなあ。
「いったい何と戦ってるの?」と誰もが思うでしょ?
「小林よしのり」氏が「まいったー!」と仮に言ったとして、皇室危機が霧散するわけども無いのにさ。

あ、破綻していることは誰でも容易に看破可能ですよね?
私は893手法みたく反駁はしない。(文章は作成したが載せないと決めた)
実は、「新田均」氏の「ケチ」を読んでいて想起した場面がある。

古畑任三郎の「殺人公開放送」だ。
石黒賢さん演じる霊能力者「黒田清」
山口崇さん演じる霊能力とか超能力を全面否定する「神宮教授」
この二人がテレビ公開収録番組で戦うのだが、悉く科学的に否定された「黒田清」は、それでも延々と超能力の存在を狂った様に述べまくるのだが、「神宮教授」がそこで言う。

「くろだクン、もういいよ!」と。

私も言おう。

「にったクン、もういいよ!」

では、私の主張を言おう。
愛子様の天皇即位には反対だ。
理由は容赦願いたい。(自分で徹底的にググって判断されればいいでしょう)

現天皇陛下→皇太子徳仁親王→秋篠宮文仁親王→悠仁親王
この順序で問題はない。
ただし、前にも書いたが、フェールセーセーフ機能が皆無だ。
これでは、悠仁親王の奥様が現れる可能性、更に、男子が誕生する可能性が脆弱すぎる。
では、どうするか?
眞子内親王と佳子内親王は結婚されても皇室に残っていただく。
悠仁親王が天皇になり、結婚して男児が誕生すれば何の問題もない。次期天皇である。
悠仁親王が天皇になり、結婚して男児が誕生しなかった場合は、女児の年長者が天皇になる。
悠仁親王が未婚、あるいはifの場合、あるいは子供が誕生しなかった場合は、眞子内親王が天皇になる。
眞子内親王の子供が男女問わず年長者から天皇になる。
更に、その子供が年長者から天皇になる。
眞子内親王が未婚、あるいはifの場合、あるいは子供が誕生しなかった場合は、佳子内親王が天皇になる。
佳子内親王の子供が男女問わず年長者から天皇になる。
この順序で行けばいい。
要諦は、悠仁親王の子供にかかっている。
女系天皇誕生のタイミングを、そこに置く。

悠仁内親王、眞子内親王、佳子内親王、この三方が未婚、あるいはif、あるいは子供が未出生の場合は想定しない。
そこまで最悪の事態が連続する確率は、無視はできないが、極めて稀有と踏むしかない。
その場合は、諦めるしかないだろう。それとも、高円宮三姉妹にも残っていただくか? 
国民が、どう判断するかは想像もつかないが。

このイメージで問題は無いと思う。
悠仁親王の、奥様になる女性のプレッシャーは限りなく軽減されている。
子供が誕生しなくても大丈夫。
男児が誕生しなくても大丈夫。
あとは、悠仁親王が、健全な女性に好かれるカッコいい皇室青年かどうかだけだ。
眞子内親王、佳子内親王だって、ネットの熱狂的ファンから想像するに、格式に相応しい好青年、健全な青年が、名乗りを挙げない訳が無い。
余程の想定外事件でも無い限り皇室は安泰。こう確信している。

要するに、男系継承絶体絶命の際を想定して、女系天皇を予め認めておけばいいだけの話だ。
案外、悠仁親王の奥様は、全くプレッシャーが無いので、アッサリ男児が数人誕生されるかもしれないぞ。
その場合は、「女系天皇容認」とは、家庭の消火器となるだけである。使わないけど置いてある。

「団塊S23キムラ」

(追)
とにかく、待ったなしで「皇室安泰システム」を講じるべきと強く主張したい。
座して、消滅を熱望する「日本解体屋」の沈黙作戦に、絶対に乗っかるではない。

なお、皇太子(現在の徳仁親王ではない。男女問わず次からの)をどうするかは、誰かが考えてよwww

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: キムラです
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
