会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.04.02/ 09:05(Sat)
ちょっと前に、石原都知事が「天罰」云々と発言したのを聞いた時、マズイなあと思った。
趣意は漠然と理解するが、理解不可能な者が大挙群生する国家、それが現在(いま)の日本なのだから。
で無ければ、約3,500万人もの人が2009年にミンス・ジャパンに票を投じるわけが無いからだ。
だから、私は非常に神経を使い、前に記事を書いたつもりだ。

3月27日(日)NHKが「双方向解説・未曾有の事態にどう対処するか」を放送した。
その際に、視聴者からのメールが多数紹介されていた。
(当然意図的と推理するが)その中に、自民党批判が少なからず取り上げられて読まれてもいた。
『今は党の立場を固持してる場合じゃないはず。連立を拒否するなんておかしいです。自民も協力するべきと思いま?すっ』
こんな感じのが何点も読まれていた。

「やっぱり天罰が落ちても不思議じゃないんだ、この国は」
そう確信したんだよ、見ていた私は。
でも、宗教関係の知識はゼロに等しい位置にいる故に、何か上手い表現が出てこないんだよ。

そんな時に、「2ちゃんねる実況板」で見つけた書き込みが下記の文です。
紹介したい。実に上手に表現する人が世の中には存在するんだなあと改めて感心したものです。
(なお、文章は実況なので、少々改行とか漢字がヒラガナとか不自然な部分があったので、勝手に修正してあるw)

(他人様の書き込み文)

都知事の言いたいことはよく分かるが、言葉が足りないのとタイミングも悪い。
天罰は、被災者や犠牲者を選んだもんじゃない。
日本人全体に向けたもので、被災者、 犠牲者は、文字どおりその犠牲となったということだ。
こういう宇宙観的な捉え方がない人には 絶対通じない。
だから、TPOを選び、言葉を選ぶべきだ。文筆と言論の人なんだから。
ちなみに日本の神様は、自然神だから、理屈ではない。
怒って、身震いしただけで、 とりあえず、その時近くにいた者は善悪老若男女を問わず災難にあう。
神とは、自然であり、ある時には社会の摂理でもある。
そんな気持ちを少しくらい、持っていたほうがいいかもしれない。


「団塊S23キムラ」

(追)
この記事も、かなり前に書いて保留にしてあった。
もう触らない方がいい話題かなとも思っていたから。
だが、ここ数日前から、いよいよ活動実態が鮮明化されてきた「辻元ピース部隊&NPO部隊」
もちろん、強力に後押ししているミンス・ジャパン。
もう、こいつらの極悪非道ぶりの情報にキレました。
こんな外道どもを持ちあげるテレビにコロッと騙され、なおかつミンス・ジャパンを支持する人間が未だに生息する国家なんか、地球上に必要無い。
私が神なら、そう思っただろう。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: キムラです
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
