会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.06.13/ 23:44(Mon)
0311東関東大震災発生時より、頻繁に入っている2ちゃんねる「緊急災害スレ」の中の「原発スレ」に、こんな書き込みが有った。
6月11日に全国で行われた「原発反対デモ」に参加した者の意見だ。

< 今北~
デモの話題ってとっくにオワタ?
初めてこんなん行ったけどさ・・・なんか赤かった・・・
行進中にみどりの党?て政党を立ち上げますビラとか色々、みんな好き勝手、自分のビラ配り必至だた
原発カンケーなしビラも多数で、オレも仲間と思われてんのかと最悪な気分だたよ >

分かっていたさ。初めからな。
だから、私は参加する気はコレッポッチも無かった。
無知な者たちと、一瞬でも同じエリアの空気を吸う屈辱には絶対に耐えられない性格だからな。
参加者の中で、原発を、技術的見地から経済的見地から医学的見地から語れる者がどれほどいただろう?
1人か2人じゃないか?別に専門家領域で語れ、とは言っていないにしてもだ。

「武田邦彦」さん、そう「原発推進派」と「原発反対派」の、どちらからも敵とみなされてしまう武田さんが、こんなことを言っておられる。
『安全神話の、もうひとりの共犯者は「原発反対運動家」だ』と。

簡単に乱暴に言うと、科学よりもイメージが、「日本の原発は安全」という全く根拠のない神話を作りだしてきた遠因ではないかと言っておられる。
つまり、「印象操作」だな。
原発肯定派や原発推進派が、このイメージにコロッと騙されたのは周知の事実だが、では反対派は何をミスったのか?
「とにかく危険なんだ」「プルトニウムは角砂糖4個くらいで全日本人が死滅」・・・・こういう言葉で恐怖を煽る。
技術風にしてもだ、「風が吹けば桶屋が儲かる」方式で、そうことは次から次と最悪の破壊工程を進まないのに、「あの時、日本人が死滅しなかったのは奇跡なんだ」
(純技術論でも反則スレスレがある。何か腑に落ちないので、私は確認のために高い専門書も過去に買って調べていたのだから)
更に決定的なのは、先の2ちゃんの書き込み者の感想だ。
私も言い続けている「サヨク」の影、いや正面切っての行動な。
これが、一番「原発問題」を理性的に語らせない元凶と言っても過言ではない。私はそう思っている。

人間というのは、一度惚れこんじゃうとなかなか捨てきれないからねえ。
男女の殺人事件が、それを明確に証明している。
殺しに繋がっちゃうんだよ。あるいは追い込められての心中な。だから私は、絶対に単身女性としか・・・・なんでこういう話になったの?

ああ、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」現象がいいな。
『ああん?サヨクが何か言ってるって?そんなもんアカンぞ』これだな。
言論すら未確認で、『んなもんアホだわ!』と断言してしまう。(オレの十八番なんだがwww)
事実、(いわゆる)保守は、好きなタイプの女性に惚れた類ではなく、過去からの歴史や現状の社会情勢を、詳しく勉強してきた、している、からこその結果として保守の自分を自覚しているわけだ。
そうそう簡単にサヨクに堕ちる理由など皆無なのだ。(オレは、金を潤沢に貰えるなら保守の弱点をサヨクに指南してもいいけどな。ま、ジョークだジョーク。真に受けるなよ)

難しいねえ・・・・・・原発は。
ただ、軍配は上がるよ。どっちにかは現時点では分からないが。
そう、数年後~数十年後だな。その時になれば誰もが納得する結果が目に見える形で判明する。必ずな。
もちろん私は、1Fに起因する健康被害者が出現していないことを祈っているけどね。
取り越し苦労を願っているよ。

「団塊S23キムラ」

現在の日本人に限らず、世界中の人々の健康に、1960年代からの大気中核実験などによる「フォールアウト」の影響が既に有るという科学者もいる。
日本の場合、確かに平均寿命が年々延びてきたので、癌とか白血病の患者数が急激に増加してきたと言われている。
でも、オイラは気になるんだよなあ?何十年前くらいか忘れたが、海外ではF1マシンにタバコの宣伝は禁止されたりタバコ箱に注意書きがされたり。
日本は遅れていたけど、今ではもう、タバコ=ガン ガン=タバコ・・・・・。
何か裏は無いんかねえ?全部タバコのせいにしちまえよ分かりゃしないさ。こんなこと無いんだろうねえ?頼むよホント。
副流煙でガンになったから金よこせなんて言わないでな。フォールアウトのせいかもしれんよ。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: キムラです
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
