会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.07.02/ 11:18(Wed)
      お父さんは犬
 

 美人の母と可愛い娘。なぜか父が白い柴犬で、兄は黒人。
これがかの有名な白戸家(ホワイト家)の家族構成。イルカの叔父もいるらしい。
なんでお父さんが、 お父さんだけが犬なのか 理解不能。
しかもこのお父さん、学校の教頭なんだけど、お母さんは校長ですって。
お兄さんが黒人なのも、これ又全く意味不明。
人種も血の繋がりも関係ない、つまり赤の他人でも家族になれるってことかしらね。

 このソフトバンクの奇妙で不可解な、私から見ると極めて不愉快なCMが、
昨年のCM好感度ナンバーワンに輝いたっていうんだからびっくりよ。
特に携帯電話市場のターゲットである中高生の人気は抜群。
どんなCMかって?

 教室で生徒を説教する白い犬、つまり教頭である父。
そこへ静かに入ってきた校長、つまり母が
「怒ってばかりが教育ではありませんよ」 
父 「お母さん・・・」  母 「校長と呼んでください」  父 「校長」 
   場面が家に変わって 
父 「ご飯まだ?校長」  母 「家では校長はやめましょう」 
父 「はい、校長・・・ややこしいなあ」
しゅんとしてソフアに寝そべる白い犬の父。

 「ホワイト学割24って何だ」 兄と母が娘に聞くと 「俺も知りたい」 と父。
すると母が 「あなたは知らなくていいわよ」 と除け者に。
「ハハハ」 と黒人の兄が笑い 「何がおかしい!」 と怒る白い犬の父。
 
 母のドラヤキを黙って食べてしまい、怒った母に追いかけられる白い犬の父。
 
 兄の恋人の若い娘に 「カワイイ] と頭を撫でられ、
でれでれと目がハートになる白い犬の父。
母に叱られる。
 
 こんな調子で、毎日、毎日、お茶の間に登場する犬のお父さん。
日本古来の柴犬は、日本のお父さんの象徴のつもりかしら。
ソフトバンクの広報室は、お父さんのように威厳のある白い犬を捜したというけど、
威厳に、間抜けとか道化の意味があったとはね。
 
 可愛いお父さん、食いしんぼのお父さん、
スケベのお父さん、尻に敷かれるお父さん。
要するに馬鹿にされるお父さん。 
不気味なのは、こんなダメ父親像に何の違和感もないらしい今の子供たちの心よ。
日本人の感性が変わったのか、
それともこの洗脳CMに慣らされてしまったのかしら。

 日本の家庭から強い父親、頼りになる父親が消えた。
精神の支柱と、秩序を失った家庭がもはや家庭といえるかどうか。
可哀想に子供の心は不安定になり、混乱し、
わけが分からぬまま苛立つばかり。
 
 私は携帯はいくら安くても、絶対ソフトバンクにはしないし、
パソコンのプロバイダーもヤフーを解約した。
ささやかな抵抗ではあるけれど。             (玲)
           
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: 事務局より
 
Comment
 

韓国人にはあのCMが【何】を意味するか分かるんだってね。
韓国人が男を侮辱する時は、【子犬】【白犬】って馬鹿にするらしいですね。
更に、人種差別の激しいカノ国では、黒人は一番下の位置らしい。
これで分かりますよね。親父(家長)が犬で長男が黒人、韓国人(朝鮮人)にとってこれほど相手を侮辱したCMはありません。
彼らは自分達だけで、ザマーミロとニヤニヤしているのでしょう。

NAME:けん | 2008.07.06(日) 23:04 | URL | [Edit]

 

お父さんが犬の理由は

娘にとって父親の存在は犬(ペット?)と同じくらいの距離感で、お兄ちゃんは外国人くらい、滅多に逢わない親戚の叔父さんなんて白イルカくらいの距離感、って事じゃないですか?「昔は人間だったのに・・・」は、娘(上戸彩)が小学生くらいまでは父親の存在は人間だったのに、中学、高校、と時が経つに連れて、犬程度の距離感になってしまった。おそらく結婚して子供でも出来るとお父さんが犬から人間に戻るんじゃないですかね?

NAME:わんちゃん | 2009.05.06(水) 20:03 | URL | [Edit]

 

No title

様々な解釈があるものと思う。以下のコメントはどちらも有りという意識でみていれば良いのではないか。また、以下のコメントの解釈に使われている事実を知っておくべきと思う。知らないことは無知の痴。恥ずかしいこと、馬鹿にされる要因となる。様々の国の習慣、歴史(特に近代史)について知識を深めておかないと世界の動きの本質をつかめないし、悪意のあるかもしれない意図を見破れない気がする。以下のコメントは勉強になった。

NAME:sskd | 2011.02.07(月) 12:55 | URL | [Edit]

 

No title

 中国の罵語に、動物の仔、動物の卵、○○東西(もの)があります。

すなわち上記三つには、「人間ではない」という意味があるのです。

支那の亜流である南北朝鮮も同じだと思います。

つまり、このCMは、「日本人を人間以下のもの」として侮蔑しており、
それを知らない日本人が「犬を見てかわいい」と喜んでいるのを笑っているのだと思います。

最も賤しいのが亀で、犬がそれに続きます。

犬のお父さん、人のお母さんがいて、子どもがいるということは獣姦をも表現しています。

このCMのあとに、もしかして今度は兎と亀が登場するかもしれません。
兎は月を見て孕む(=嫁せずして孕む)といわれており、亀は妻を寝取られた男を意味します。

日本の「兎と亀」の寓話も、そうそう単純な話しではないのではないかと思います。

NAME:かんこ | 2011.03.21(月) 03:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
