会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.07.27/ 15:41(Sun)
 民主党の中堅・若手議員による政策勉強会「リベラルの会」が、七月一六日、政策提言「『思いやりの国・日本』を目指して」を発表した。この会の代表世話人は平岡秀夫衆院議員(山口2区選出、四期目)である。この提言は党首小沢代表を意識して次のようにいう。

 安全保障をめぐり「自衛隊とは別に『国際協力隊』を新設し、自衛隊に代わって海外での平和維持活動にあたる」と。

 平和維持活動の定義が示されないので国際協力隊とやらに与える任務も不明瞭だが警察、消防、民間医療チームによるこれまでの編成といったいどこが違うのか。

 また、例えば派遣先が紛争地域ならその国際協力隊の安全をだれが保障するのであろう。いろいろと疑問がわく。自衛隊はだめよ、国際協力隊ならいいよという根拠が不明確である。

 彼らは「集団自衛権の不行使原則を盛り込んだ『平和基本法』制定する」という。集団自衛権の不行使を主張するということは単独でわが国の安全を確保することに通じるから米国の核抑止力に依存せぬ独自の抑止手段として核武装論を併せて提示しなければならないだろう。

 だがその覚悟はないようだ。米国の核抑止力を離れて中国や北朝鮮からの核の脅威にどう対処するのか代替策を示さなければ責任ある安全保障提言とは云えない。

 また「普天間基地の閉鎖と海外への移転を目指す」とも提言している。そのことで極端に低下する極東アジアの紛争抑止を何によって保障するのか見えていない。

 そう、長州という土地は国を思う多くの人たちを傑出してきた。その土地から選出された平岡という人物が代表である政策集団が斯くも無責任な政策を提言しているようではわが国のこれからは不安である。

 山口県ゆかりの良識ある方々はこのような人物を国政の場に送り込んだ不明を認識され、声をあげられんことを切望する。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 蟷螂の斧
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。