会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.07.12/ 15:46(Sat)
 月例会での西尾論文に対する批判は、論全体に対してというより、要するに皇室に対して不敬不遜、論の立て方、文章が雑駁に過ぎるということと、後は個々の記述に対してなされたものが殆どであった。

 例えば、伝統に関して彼が「意識しない何か」と書いたことに対し、「明確な意思を持って伝統を守ろうとしているのに、意識しない何かとはなんだ」という具合。

 チャンネル桜の討論会で、拉致被害者の家族を叱りつけたように、彼は人格にいささか難があり、言うことがころころ変わる面もあるが、人格ではなく、論の中身で評価すべきだとの意見もあり、糾弾大会ということにはならなかった。

 また、直接言えばよかろうとの意見もあったが、それでは問題定義にならないし、そもそも本当に可能なのか? 握りつぶされたりはしないのか? なお、タイトルに関しては、花田氏がつけたものかもしれないという指摘があったことを記しておく。

 一方、竹田論文に関しては、あのように内容の無い文は書くべきではなかったという意見が大勢を占めていた。
 
 問題は妃殿下が公務を行わないことにある。宮内庁も情報を開示せず、殿下ご自身も、妃殿下優先のご発言を隠そうともされない有様。愛子内親王に対しても、女性誌の内容がバッシングに変わってきている。

 しかしそんなことはこの際問題ではない。というより、そのようなことがかすんでしまうほどの大問題が開示されたのだ。〇〇〇〇との関係である。妃殿下の妹のご主人が〇〇〇〇で、これはマスコミにとっては周知の事実であるという。現にブラジルでは、〇〇〇〇の副会長と皇太子殿下のツーショットが撮影されるという不祥事が起こっている。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 月例会報告
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。