会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.08.29/ 16:05(Fri)
 八月二十四日に閉幕した北京オリンピックは良識ある国際人にとっては大成功、大いに意義あるイベントであった。中国共産党当局の指令ですべての工場は操業を停止し、北京市内には通常の半分の自動車しか乗り入れを許さない。前もって郊外に人口雨を降らせ「北京にスモッグはない。ご覧のとおり北京の空は青い。」と演出した。

 北京市公安当局が指定した公設抗議公園での集会・デモの申請は開会期間中に七十七項目149人であったが「話し合いによって問題解決したので申請者たちは自ら申し込みを取り消した。」とのことである。公安当局の主張は「我々は公設の抗議会場まで提供したが民衆には政治への不満などなかった。民主国家であることの表れ。」ということだ。

 五輪開会式で自国の革命歌を披露するのも他国から見れば滑稽を通り越して異常であるが、この歌曲を歌った少女の歯並びが悪くて国益を損ねる。そういう理由から、本番の舞台では他の少女に口パクをやらせた。北京五輪組織委員会は「開会式として間違っていない。些細なことを拡大して批判するのは問題だ。」と自分たちの正当性を主張している。関係者によれば共産党政治局員の指示による演出であったことが判明している。

 誰の目から見ても北京五輪は大成功、平和の祭典であった。何を以て意義ある祭典かといえば中国は自作自演によって「チャイナドリームとは所詮幻想でしかない」という事実を国際社会に示したのである。あの国では何もかもが本物ではないということが証明されたのである。

 思えば1894年、それまで欧米列強が「眠れる獅子」と称していた中国(清朝)が日本に敗れ、実は張子の虎であったことが世界に知られることになった。それから百十余年を経た現在、為政者が替われども中国のすべてが虚構であることが世界に示されたのである。事実が事実として証明されるのはとてもよいことである。しかもそれが中国自らの演出によって示されたのは意味深い。

 「北京五輪は大成功であった」と喝采しよう。「意義ある平和の祭典であった」と称賛しよう。 
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 蟷螂の斧
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。