会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.09.20/ 14:37(Sat)
 相変わらずテレビの報道は同じことばかりやってますね。最近は自民党総裁選と大相撲の大麻問題ですか。
 
 麻生さんに頑張ってもらいたいけれど誰がやってもこの国は変わらないかなというあきらめがありますね。テレビを利用して名前を売りたい候補者と衆院選を有利に進めたい政党の思惑、全てがテレビ様、キャスター様にはひれふしてしまう構造。

 北の湖理事長も袋叩きですが関西テレビのボス会長はあるある問題の責任とってやめてますか。
大麻といえばBPO(放送審議機構)の委員でマスコミ御用達の教育評論家の斉藤次郎は親子で大麻栽培してたのにニュースでは新聞のベタ記事に載っただけ。

 残念ながら日本という国は過去数十年の間マスコミ利権がすべてを支配してきたといっても過言ではありません。

 皆様は日本で最も給料が高い業種が何か知っていますか。テレビ局、新聞社、広告代理店などのマスコミなのです。

 特に民放テレビ局は30歳前に年収一千万を越え、40歳で二千万、生涯賃金は六億を越えるといわれています。彼らが批判してやまない高級官僚と比べても同年齢では約2.5倍です。

 電波の独占に守られ、どんな捏造をしようが社会に悪影響を与える番組を作ろうが倒産の恐れはなく、広告費は国民が購入する全ての商品に上乗せされており実質税金のようなものです。その上、婦女暴行しようが飲酒事故を起こそうが局員の不祥事は実名報道はせずかってはもみ消されたケースが大半でした。

 日本ではテレビと新聞社が各資本系列で繋がっていてお互いの不祥事は報道を控えるという不文律がありマスコミ自身の罪は闇に葬られてきたのです。

 記者クラブの特権、官報接待なども雑誌やメディアの内部告発が明るみにしようとしてきましたがほとんど大きな問題にはなりません。

 このように民放テレビの社員は国会議員など問題にならないほどの特権階級なのです。
 最近でもTBS井上社長の不倫問題、みずほ会長とテレビ東京女性記者の密会など格好のワイドショウネタなのに当然のようにスルーです。あるコメンテーターなどは笑ってマスコミの人間は何をやっても許されるんだよとうそぶいていました。

 その一方で警察、学校の先生、役人も政治家も末端で正義感をもってやろうという人たちがマスコミを恐れてことなかれ主義に陥ってきました。
 学校崩壊や犯罪検挙率の低下もそのあたりが真の背景だと思われます。

 このように日本の治安、教育、経済がおかしくなてきたのは戦後言論、表現の自由を御旗にしてマスコミだけがあらゆる特権を許されてきたためといっても過言ではありません。

 巷ではデジタル化によりテレビの天下は終わるとも言われますが彼らは総務省、政治家を抱きこみ既得権益維持に水面下で必死に動いています。

 そこに国民のことを考える意識はなくただ社員の高給を維持しようという目的があるのみです。

 今後私どもが知りえた過去未来のマスコミの闇をできる限り伝えたいとおもっています。それがまじめに生きていこうという人たちの希望と日本の繁栄につながると思っています。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 読者の投稿
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。