会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.11.08/ 15:37(Sat)
 スポーツ紙もテレビのスポーツニュースも清原の引退試合一色だ。 

 ここ数年彼がまともに野球選手として活躍したのか。彼が野球人として超一流とはまともな野球ファンは誰一人として思ってはいないだろう。マスコミが作ったスターの代表格といってよい。

 本塁打の数だけは多いが試合の中、ペナントレースの中での貢献度は限りなく低い。中日のウッズに近い選手だ。筆者は自他共に認めるアンチ巨人だが決して結果論ではなく彼が西武からFAで巨人入りしたときはしめたと思ったものだ。

 案の定彼が在籍している間、あの勝つためには手段を選ばぬ巨人が一回しか優勝していない。清原が毎年のように故障するとマスコミは巨人ピンチと書きたてるが実際は代役のほうが力が上で逆に巨人が盛り返すというパターンだった。何よりの証拠が清原はただの一度として国際試合の代表には選ばれていないのだ。

 ところが巨人はさんざんFAで取ってきても使い物にならないとなると他球団にひきとっていただく。最近では工藤、江藤、清原、仁志、小久保など利用価値がなくなると他の超一流をとるために選手枠を確保するためおひきとりいただくのだ。若手を含めてここ数年巨人を出て他球団で活躍するケースは皆無である。少しでも利用価値のある選手は二軍で飼い殺し。間違ってもライバルチームの戦力にはなってほしくない。何せ高橋由伸がベンチにいるチームだ。他の11球団どこに行っても四番が打てる。楽天か横浜に貸してやれよ。
 
 宝島10月号にスポーツマスコミのタブーとして野球界では清原のほかに長島さんと星野さんがあげてあった。

 長島さんが巨人監督時代子供にサインをせがまれて冷たく払いのけたシーンをどこかの社がとったら球団広報と日テレが飛んできてすぐにネガを返さないと取材一切禁止だと毒づかれたという話を知人の記者に聞いたことがある。

 星野さんが中日をやめて阪神に行ったときも使途不明金が山のようにでてきて国税局が中日新聞社に査察に入る寸前だったらしい。

 奥さんがなくなられた美談のさなか人妻との香港旅行をFLASHに撮られたがその後一切報道されなかった。

 星野さんは記者接待にお金をすごく使うらしく今まで悪いことがほとんど報道されてこなかったのが五輪の敗退で一気にふきだしたようだ。

 私もつい数年前までは教育、治安などの保守的な言論もあり星野信者であったが今回ナベツネとの密約が明らかとなり見方を変えざるをえない。

 ところで野球人として清原の対極にあるのが小笠原である。もともとインチキして取った小久保と守備位置もかぶるため小久保がソフトバンクに戻りたがっていると言論操作までして獲得したがパリーグ時代以上ともいえる無類の勝負強さを発揮している。残念だが小笠原が健在なうちは巨人が優勝にからまないことはないとさえ思える。あの男気あると思えた小笠原も巨人マネーと引退後の身分保障には逆らえないよな。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 読者の投稿
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。