会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.11.13/ 15:54(Thu)
 民主党代表の小沢一郎は、一国の代表として国政を担うにたる能力がないことを自覚している。

 これは最近の世論調査で民主党支持率が自民党のそれを大きく引き離しているにも関わらず、首相にふさわしい人物を問う質問では麻生首相を支持する声の半分にも満たないという不人気を察してのことではない。小沢本人が自らの資質、能力のなさを自覚しているのだ。

 その証拠に参院選での大勝以降、民主党に寄せる期待が増大する一方で小沢は尻込みの態度を見せるようになった。

 昨年秋の自・民連立構想が頓挫した時、小沢は民主党はまだ力不足と言い放った。これは自己の至らなさを誤魔化すために敢えて自らを高みに置き、周囲を見下す彼ならではの虚勢と見てよかろう。

 弱冠二十七歳で衆議院に当選してよりこの方、彼は本当の意味での政治というものを学んだことがない。なにしろ閣僚としての経験は中曽根内閣の自治大臣のみであり、その後の半生は党務を専らとし常に政局に絡んで狡猾な策略を弄んできただけのことである。

 経済政策を究めるでもなし外交に通ずるでもなし、彼自らがこのコンプレックスを克服できないままに最大野党の代表に祀り上げられたのである。畢竟、彼に一国の首相たるの自負を求めるのは無理である。

 その証拠に以前党首討論を言い出した小沢氏本人が今やそれを拒んで逃げ回っている。虚栄のメッキが剥がれるのが恐ろしいのであろう。

 最近では体調不良を理由にして頻繁に入退院を繰り返している。十月二十三日、彼は予定されていたインドのシン首相との会談を体調不良を理由にキャンセルした。大きなマスクで顔の半分を隠して逃げ回る姿は哀れを誘う。

 解散総選挙で民主党が第一党になっても小沢一郎は首班指名選挙には登場しないであろう。確たる政治理念や政治信条のなさは当然真の政治のイロハすら学んだことすらない彼の資質、能力のなさに加えて、小心な性格からも到底首相の器ではありえない。

 とは言っても現在の民主党には彼に代えて次の総選挙を戦える顔がないというのであるから、如何に層が薄いかが知れるところである。有権者はそこをよく見なければならない。
 「一度民主党に政治をやらせて見ては」という大衆の軽薄さには辟易する。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 蟷螂の斧
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。