会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.12.13/ 16:14(Sat)
厚労省事務次官OBが相次いで殺傷された事件は実に痛ましいものだ。

事件の数日前、政府懇談会でトヨタの奥田相談役が「朝から晩までテレビは一方的に厚労省バッシングをしている。スポンサーとしてもテレビに罰を与えられないものか。」という旨の発言があったばかりだが普通に考えれば現状に不満を抱く暴漢がテレビ報道の偏向により諸悪の根源が役所及び官僚にあるとミスリードされ犯行に及んだと考えるのが自然である。

少し前の週刊誌に歴代の厚労省や社会保険庁の高官OBの自宅が写真入りで掲載されていたし組織の関与なくてもOBの自宅を調べることなど一個人でも容易である。

秋葉原事件の後、あるコメンテーターは無差別に殺すのではなくどうせなら役所、役人を狙えばよいなどと語っていたぐらいだ。事件が解決しないとわからないが多数の人は坂本弁護士の時以上にテレビが殺したようなものだと感じているのではないか。遺族の無念は計り知れない。

しかしテレビは政治的、組織的なテロ行為と決めつけたような報道に終始し津島元厚相の野党、マスコミ批判に対しては例の如くメディア御用評論家、御用教授を擁し新聞紙上では形ばかりの反論をするがテレビでは奥田発言、津島発言をほとんど取り上げていない。この分ではもし犯人が捕まり「テレビ報道の影響を強く受けた。」と語ったとしてももみ消しかねない。

絶対にありえないことだがもしもテレビで同世代の厚労官僚とテレビ局正社員の日常生活を脚色なしのドキュメンタリーで放送したら国民の99%が厚労省職員に同情するだろう。それこそテロかクーデターが民放局に対して起こりかねない。今更「我々は何十年に渡り、国民を欺いてきました。公務員をスケープゴートにしてきましたが本当の特権階級は私たちでした。」とは言えるはずがない。

それにしてもこの事件のさなか近い将来の我が国の方向性さえ決めかねない国籍法の衆院通過がただの一回も新聞、テレビで報道されないのは寒気さえ覚える。

人権擁護法、情報通信法についても95%以上の国民が何の問題意識もないまま水面下で決められていくかもしれない。これはさすがにナベツネ、巨人の意向通りに野球界のルールが決まっていくどころの問題ではない。どれだけ良識派が抗議しようがテレビ局には100%自浄能力はない。

アリの一穴でもスポンサー企業か総務省の情報通信政策局の地上放送課に抗議するしか方法はない。 

最後に一言、浅野史郎、恥を知れ!トヨタの奥田さんの発言に対し偉そうに諌言したらしいが、殺された厚生省の先輩を悼むためにすぐにテレビに狩り出されていた。絶対に遺族はお前なんかに語ってほしくないよ。森永卓郎とほとんどポジション変わらないお前の存在は寺脇研(文部省出身)とともにどれだけまじめに生きようとする公務員の目障りになっているか自覚してくれ。 ただ奥田さんのご子息も東海テレビらしいからもう嘆息するしかない。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 読者の投稿
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。