会員参加型ブログです。投稿お待ちしています。
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

世論の会愛知県支部編集部

Author:世論の会愛知県支部編集部
日本世論の会について。

ご覧のブログは
【日本世論の会 愛知支部】
 のブログです。

http://yoronaichi.blog120.fc2.com

*初めての方は、
 まず↓こちらをお読みください。
日本世論の会について

(2010年6月6日)
■日本世論の会 愛知県支部総会
 記念講演会 *動画*

*投稿・ご意見は
yoronnokai.aichi@gmail.com
迄お寄せください。

■世論の会 本部 ブログ
http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/
(会長:三輪和雄)


■会長 三輪和雄の活動内容は

【日本文化チャンネル桜】
で確認することが出来ます。

■チャンネル桜 ニコニコ動画




■チャンネル桜 Youtube




■チャンネル桜 動画まとめ



何時?誰が?
どのテーマで?
何を発言?
サポートサイト
「チャンネル桜 動画まとめ」
で探せば目的の動画がみつかります
http://chsakuramatome.seesaa.net

★三輪和雄コーナー
「断舌一歩手前」
クリック
過去の発言が
一覧になっています
クリック
-------------

「河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名活動をおこなっております。
署名用紙のダウンロードはここから
河村市長の「南京事件否定発言」を断固支持」する署名出来ます。

QRコード

QR

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2015.03.22/ 11:26(Sun)
先日、慰安婦に関して朝日が捏造を認めた事を受けて、同様に慰安婦の嘘を垂れ流していた中日新聞にも、現在の見解を問うべく、下記の内容の質問状を送りました。
質問質問2質問3
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 事務局より
2015.02.20/ 19:38(Fri)

まず218日中日新聞の記事をご覧ください。

 

愛知県一宮市の中学校長(57)が勤務する学校のホームページ内のブログに「古代から日本は、天皇陛下と民が心を一つにして暮らしてきた」などとする原稿を掲載し、市教委から口頭で注意を受けていたことがわかった。

市教委などによると、校長は建国記念の日を前にした九日の朝礼で、「日本の起源」というテーマであいさつし、その元となった原稿をブログに掲載した。

 ブログでは十六代の仁徳天皇が、民家から煮炊きする煙が少ないことから困窮する人々を思い、徴税をやめて自らもつつましく暮らしたとする「民のかまど」の話を紹介。「こうした神話こそが、国柄を示しているともいえる」などと強調し「長い歴史とすばらしい伝統を持つこの国に誇りを持ってほしい」と呼び掛けていた。

 校長は十二日に市教委から注意を受け、ブログ原稿を削除した。

 取材に対し、校長は「子どもたちに、和の心を大切にしてほしいという思いを伝えたかった」と説明。市学校教育課の担当者は「断定的な書き方で、個人の考え方を押しつけかねないと判断した。慎重さを持つように指導した」と話している。

 ブログについて「偏向教育だ」との匿名の手紙が一通届いたという。市教組も十八日、教育長宛ての抗議文を提出する予定。  (2.18中日朝刊30面)

 

 

一宮の無知で左巻きの教育委員会が、せっかく子供たちに日本のすばらしい国柄を、教えようとした校長に注意し、校長はその原稿をブログから削除したというのです。

こんなバカな教育委員会がいるから、子どもたちは日本のことを何も知らず、誇りも持てないのです。海外に行っても何一つ日本の歴史伝統文化のことを話すことができないのです。

文部科学省(03-5253-4111)教育家庭科 歴史の係 に電話で確認したところ、小6学習指導要領に「我が国の国土と歴史に対する理解と愛情を育て・・・・と書いてあり、「神話・伝承」については、古事記、日本書紀、風土記の中から適切なものを取り上げること、と書かれているとのこと。

この教育委員会は、何の根拠があって、断定的な書き方で、個人の考え方を押しつけかねないなどという判断をしたのでしょうか。この教育委員会こそ、学習指導要領に反して、個人の考えを押しつけ、子どもたちの知る権利を奪っています。日教組のサヨク教師たちも、教育長に抗議したらしいのですが、こんな教師に学ぶ子どもたちが可哀想でなりません。

こんなバカ教師の横行を許してはなりません。

 

皆さん、一宮市教育委員会に抗議してください。

抗議とともにこの立派な校長を激励してください。

どこの中学かわからないので、教育委員会に、「校長を支持する。これからも頑張るよう必ず伝えるように」と電話してください。

 一宮市教育委員会
491-8501愛知県一宮市本町二丁目5番6号
TEL:0586-85-7073
FAX:0586-73-9211

ご意見、ご感想をお寄せ下さい。
k-somu@city.ichinomiya.lg.jp

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 事務局より
2015.01.20/ 21:39(Tue)
去る1月18日、初観音の日、三輪和雄会長、塚本三郎顧問をお迎えして、総勢25名による愛知県支部新年会が開催されました。また、4月の市議選に立候補予定の、藤沢忠将氏も来訪されました。

       1塚本先生   2藤澤先生   3三輪会長
       4参加者1   4参加者2   4参加者3
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 事務局より
2014.09.07/ 02:38(Sun)
【拡散】英霊を被告にして委員会(決起集会 東京:9/20 大阪:10/18)

英霊を被告にして委員会 B 500

英霊を被告にして委員会 500

【拡散】英霊を被告にして委員会(決起集会 東京:9/20 大阪:10/18)


=================
【英霊を被告にして委員会・決起集会】
http://mid.parfe.jp/kannyo/eirei/katudou.htm

チラシ

【東京】平成26年(2014)
日時 9月20日(土) 18:00~
会場 文京区民センター(3A)
司会 三輪和雄
裁判 9月22日 東京地裁

【大阪】平成26年(2014)
日時 10月18日(土)18:45~
会場 ドーンセンター(天満橋)
司会 ****
裁判 10月21日 大阪地裁
=================

[英霊を被告席に座らせることを許さない国民の会]
 (通称:英霊を被告にして委員会)

【事 務 局】
 〒565-0874 
 大阪府吹田市古江台2-10-13-3F 
        高志(株)気付
 TEL 090-3710-4815  
 FAX 06-6835-0974
 英霊を被告にして委員会 
 h100prs@oregano.ocn.ne.jp

【公式サイト】(トップ)
http://mid.parfe.jp/kannyo/eirei/top.htm

【設立趣旨】
http://mid.parfe.jp/kannyo/eirei/seturitusyusi.htm

《代 表》
  中村重行(京都北山の神主)

《国会議員(現・前・元)、文化人》

〔筆頭参加人〕
 鴻池祥肇(参)
 長尾たかし(前衆) 
 向山好一(前衆) 
 三木圭恵(衆) 
 山田賢司(衆)

〔筆頭参加人〕
 津川雅彦(俳優)
 金美麗(評論家) 
 竹田恒泰(評論家) 
 叡南覚範(世界連邦日本仏教徒協議会) 
 加瀬英明(外交評論家) 
 湯澤貞(靖國神社八代宮司、靖国会総代)
 三輪和雄(日本世論の会) 
 岡本幸治(大阪国際大名誉教授) 
 小山和伸(神奈川大教授)
 田母神俊雄(第29代 航空幕僚長) 
 鈴木信行(維新政党新風) 
 田中節子(前相愛短大講師) 
 叡南覚範(世界連邦日本仏教徒協議会) 
 栗原宏文(元愛媛大教授) 
 久野 潤(大阪国際大講師)  
 藤岡信勝(元東大教授) 
 青木英実(中村学園大教授) 
 松浦光修(皇学館大学)教授)
 森敬恵(ソプラノ歌手)
 森靖喜(森教育学園) 

私たちに続いてください!
    ↓
【補助参加人名簿】
http://mid.parfe.jp/kannyo/eirei/hojyosannka.htm

【訴訟経過】
http://mid.parfe.jp/kannyo/eirei/sosyoukeika.htm

【活動予定、報告】
http://mid.parfe.jp/kannyo/eirei/katudou.htm

【ご遺族の声】
http://mid.parfe.jp/kannyo/eirei/izokunokoe.htm

【訴訟、補助参加申込書】
http://www1.ocn.ne.jp/~h100prs/formbox/eirei/top.html

【応援するぞ!掲示板】
(参加するぞ~~  私も一言! カンパするぞ~)
http://eirei.1616bbs.com/bbs/

【YOU-TUBE動画倉庫】
http://www.youtube.com/user/masukidesk?gl=JP&hl=ja

【リンク・靖国神社に眠る御霊に感謝する会】
http://mid.parfe.jp/kannyo/yasukuni/top/top.htm

=================


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2014.06.09/ 15:14(Mon)
去る6月1日、名古屋駅前ミッドランドスクエア奥、ウィンクあいちにて、東京より、日本世論の会の三輪和雄会長とチャンネル桜キャスターの佐波優子氏をお招きして、4団体(日本世論の会愛知県支部・頑張れ日本!全国行動委員会愛知県本部・中国への名城住宅跡地売却に反対する会・チャンネル桜を支援する会愛知県支部)合同平成26年度合同総会&記念講演会が開催された。

総会の後、10分の休憩をはさんで、記念講演。
劈頭は顧問の塚本三郎氏の挨拶、韓国の要人は、日韓合邦がなければ、朝鮮半島がロシアの植民地にされていたであろうことがよくわかっていると指摘の上で、中国や韓国には仏罰が当たるだろうと言われた。

三輪和雄氏の講演は、都知事選に田母神氏が立候補したいきさつと、選挙活動にいかに日本中の草莽が動いたか、皆、手弁当で上京し、一日で14000枚ものポスターを貼ってしまい、マスコミの扱いが泡沫候補から有力候補に格上げされたこと。また今回の維新分党について、代表等人事がどうあるべきか、その後新政党立ち上げを発表した田母神氏がいかに関わっていくべきか、朝日中日などの反日マスコミの批判などをされた。

佐波優子氏は、反日教育によって、日本は戦争で悪いことをした、日本人は悪かったと思い込んで育ったが、台湾旅行や、英霊の遺書を通し、また、遺骨収集に参加して旧軍兵士の話を聞き、考えが変わった。予備自衛官として50日間の訓練を経験して、自衛官の素晴らしさがわかり,感謝の心が湧いた話をされた。他にも、いろいろな体験を通して愛国心が芽生えた、そういう若い女性がたくさんいることを話された。

講演の後、佐波氏の著書、女子と愛国のサイン会があり、お二人を囲んでの懇親会では、いろいろな質問や議論が飛び交い、最後は三輪会長のシュプレヒコールで〆てお開きとなった。

参加いただいた皆様、暑い中、長時間ありがとうございました。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: イベント報告
 
 
Copyright © 2017 日本世論の会 愛知県支部, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。